※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
お出かけ

1才4ヶ月になる息子。先天性心疾患を患っているため冬の間は感染症が…



1才4ヶ月になる息子。
先天性心疾患を患っているため
冬の間は感染症が怖くて
なかなか外出出来なかった、、、
でもそろそろ暖かくなってきたので
出かけようと思いますが、、、。

今日息子とあたしの弟と実母とで
出かけようと思ったのですが
あたしが、雛人形見に行きたいと言うと
なぜか笑われ…
男の子は鯉のぼりやろが!!って
言われたんですけど
やはり男の子で、雛人形見に行くのは
おかしいですか?
常に何か起こるかもしれないって
思うと今を大切にしたいし
将来、こんなところ行ったんだー
っていう思い出になるためにも
イベントは行きたいです(TT)

やっぱり端午の節句まで待って
違うところに出かけた方が
いいのでしょうか、、?

もちろんまだ息子は
理解していないのはわかりますが
シングルだし仕事始まったら
なかなか外出出来なくなりそうなので、、、

長々と質問しすみません(TT)

コメント

さくら

私も男の子ですが見に行きましたよ😊
男も女も関係ないと思います💦
とても綺麗だったのでいいと思います✨

  • そうママ

    そうママ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!😆
    お昼から行ってきます😃

    • 3月9日
me

うちの子も先天性心疾患があります。
同じく冬は引きこもっていました!
暖かくなってからは徐々に出掛けるようにしています😊
先週雛人形見に行きました!
これからは外に出て色々経験させてあげたいですよね♡

母子寮生活nino

男の子だから鯉のぼりとか関係ないですよ。
むしろちょっと大きくなってひな祭りとかそう言うのを知らない方がびっくりします。

はじめてのママリ

うちの娘も先天性心疾患です。
うちは女の子ですが、小さな鯉のぼり(おもちゃのような)持っていますよ😄
とても喜んでいます✨
保育園では男の子、女の子関係なくみんなでお雛様の製作していましたし、全く問題ないと思います😌