※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを公園に連れて行くのは良いでしょうか?帝王切開で入院中だったが、退院後の天気が良く、家族で公園に行きたいと考えています。どちらが良いでしょうか?

やっぱり生後1ヶ月満たない赤ちゃんを公園に連れていくのはよくないですか?帝王切開だったため、8日間入院し、上の子にさみしい思いをさせてしまいました。週明けに退院するのですが、その週はものすごく天気がよく気温も16度などだったので、家族で公園に行けたらいいなぁと思っています。やっぱりどっちかは家で赤ちゃんといるべきですか?

コメント

ちぇるたん

8日間入院で、週明けってことは、生後2週間にもならないってことですよね?それはちょっと危ない気がします。やはり1ヶ月健診までは赤ちゃんもママも、おうちでゆっくりしたほうがいいかと思いますよ☺

でいじー

うちは生後1ヶ月までは旦那が休みの日に2人で公園に行ってもらってました!
その間に下の子が寝たら一緒に寝るって感じで
休める時に休んでおいた方がいいです😊

にゃんちゅう1234

生後2週間も満たないって事ですよね😭
それであればママと赤ちゃんは家で休んでいた方がいいかと思います😢

15分とかの外出ならいいかもですが公園に行ったら15分とかでは済まないと思いますし、ママも体休めた方がいいです。
どうしても遊んであげたいとかなら家で赤ちゃんをパパに見てもらって上のお子さんと家のおもちゃで遊んであげればいいのでは?と思いました😭