※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

遅く帰宅した夫を普段通りの起床時間に起こすべきか悩んでいます。子供たちは7時に起床し、夫はほぼ家にいないためコミュニケーションが取れません。病気以外でしたら起こしますか?

家庭内ルールを教えて下さい

旦那さんが接待などで遅く(今日は4時過ぎに帰宅)なった場合、普段通りの起床時間に起こしますか?
うちは7時に子供達も起床です
その後朝食です
夫は 着替え担当です(ほぼ家に居ないので子供達とコミニュケーション取る為)

でも、さっき帰って来たばかりだし、寝させてあげたい気持ちと、習慣は習慣で守るべきか悩んでます
因みに今日は昼から仕事です

みなさんはどうされていますか?
病気以外でしたら起こしますか?

コメント

あーか

昼から仕事なら寝かしておきます(・ω・)/
1日くらい習慣がずれたところでどうなるわけではないですし、旦那さんも遊んできたわけではないので!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

寝かせる意見のみですね(*^^*)
    あの後自分で起きてくれました

子供達と昼寝さしてお仕事行って貰いました

• 3月10日
にぎやか大好きママ

うちも最初は旦那が朝御飯を食べさせると言うことをしてましたが、だんだん起床時間が遅くなっていき、今では朝なにもしてくれないです。さらに休日なんかは10時くらいまで寝てます😭

最初こそ、仕事が忙しいと言う理由でしたが最近は趣味で夜更かしているせいです。

「今日だけは私がやります」
としっかりアピールして寝かせてあげて、明日からはきっちり起きてもらいましょう☺️

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

同じく旦那さんにも子育て担当部門あったんですね(*^^*)
    3人もお子さんいらっしゃるのに今は守ってくれないのは困りますね(*_*)

昨日は自分で起きてくれましたが、子供達の事は全て私がやりました
    今日もしんどそうでしたが、今日はやって貰いました(*^^*)

• 3月10日
つぉしくん5さい

仕事の時以外は寝かせてますよ🙆

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

仕事に差し支えある方が良くないですもんね(*^^*)

• 3月10日
mi

寝かせます。朝方帰ってきて昼から仕事ならなおさら。起こすなんて可哀想。仕事でつかれてるだろうし。

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

仕事に差し支えある方が良くないですもんね(*^^*)
    昼寝もさせました

• 3月10日