※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

私には一つ下の弟がいるのですが弟は 俗に言う根暗で 中学校の頃は 学校…

私には一つ下の弟がいるのですが
弟は 俗に言う根暗で 中学校の頃は 学校をよく休みがちでした。勉強ももちろんできるわけもなく、高校へは行かずテクノスクールに行き塗装の勉強をしました。
なんとかテクノを卒業後、父の知り合いの塗装会社へ
期限付きで就職したのですが、なんせ挨拶もちゃんとできないような子なので 人と馴染めず すぐに辞めさせられました。
それからは、某飲食店でバイトをもう何年もしています。
私自身、同じところでずっと続いていることにも感激しています。
主に洗い場を担当していて、店長 副店長にも本人曰く気に入られているようなのですが、やはり根暗なもので 、多分なのですが 一緒に働いている人からは良くは思われていないと思うんです。
きっと仕事も、これをしてって言われたことしか出来ていないと思うのですが、それでも本人はとても頑張っているのです。正直 家族の私ですら会話もできない子でした。
しかし最近の弟は 自分から 話しかけてくるようになったのです。
そして一昨日 弟から バイトから社員になれるらしい 就職試験がんばらなあかん と聞かされました。私はとても嬉しかったのですが、今日母親に弟のことを聞くと 社員の話は嘘だった 会社の子に嘘つかれたみたいと 聞かされました。
弟のことをよく思っていない同い年の子に騙されたようです。
それがほんとに辛くて。
私ですらこんな気持ちになっているのに本人は
もっと悲しいはず。
挫折してやる気もなくして引きこもりになったら
どうしようとか いろいろ考えてしまい
涙が止まりません。
母にきくと、やる気はまだあるみたいよーとは
言っていたのですが。
何が言いたいのかよくわからないけど
すごく辛かったので書かせて頂きました。
家族が傷付くのはほんとに辛いです。
弟がこれからも頑張れますように。

コメント

あちゃん

会社の子性格悪いですね😠🗯
弟さんも一生懸命頑張ってると思いますし
悔しいだろうし辛いだろうけど、
きっと大丈夫です✨
悔しさをバネにして嘘ついてきたやつより先に就職できればいいですね✨
SOSのサインがあればきったんさんが手を出してあげればいいと思います💗

ゆちなん

こんにちは♡
私の姉も少々問題が有るので
お気持ちお察しします。
弟さんはきったんさんみたいなお姉さんがいて幸せですね(*๓´╰╯`๓)

意地悪されたのは最悪な経験ですが、社会に出たら信じられないような酷い事がたくさんあります。
それを踏まえて強くならなければなりませんからね。
支えてあげてください♡
コツコツ努力出来る弟さんみたいなのできっと大丈夫ですよ!