※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

子育てに限界を感じているシングルマザーです。夫が手伝ってくれず、疲れています。実家に戻りたいと思っています。

シングルマザーみたいに全て私が子育てしてる、そろそろ限界疲れた💧
3歳と1歳の子がいるけど旦那はこの子達生まれてからオムツ替えてくれたの2.3回くらい、うんちは上の子は1回で下の子は替えてくれたことないよね? 夜中だって今日も仕事だから仕方ないかもしれないけど起きて何かを手伝ってくれることないよね? 今日も夜中起きて下の子が泣いてても私の名前呼ばれるだけで寝てて何もしてくれないし💧
そんなもんなのかな?早く実家に行って疲れとりたい💧 この人と居ても育児で休まる時なんて1秒もない😓

コメント

パプリカ

父親じゃない男ってそんなものですよね…
父親になりきれないと言うか。
奥さんがどれ程のストレスになるかも分かってない

• ミーミまま

ミーミまま

やっぱりこんな感じじゃ父親とは呼べないですよね😓

• 3月9日
はじめてのママり🔰

うちも一人で3歳1歳子育てしてます。働いてないのでお金はしてくれてますが💦なんか悲しいですよね💦

• ミーミまま

ミーミまま

仕事だけですよね!
    育児も協力してやって欲しいですよね💧

• 3月9日
ママリ

うちも今そんな感じです…
産後鬱になってしまってます。
上の子は5歳なのでそれ程手が掛かりませんが、やはり一人で育児となると大変ですよね。
実家に頼れるなら少し気晴らしに帰ってみてはいかがですか?

• ミーミまま

ミーミまま

お疲れ様です💧 鬱になってるのが自分ではよくわからないですけど、酷くやる気なかったり落ち込んだりする時があるのでそういう時は自分も鬱になってるのかな?と思います💧
    毎週実家に帰ってます😂

• 3月9日
あんな

うちも旦那はほぼ何もしません。
子供見とくと言ったかと思えば、目を離して放置して怪我させます。
怖くて夫には協力頼めません。
保育費かかるうちは、働かず家にいてと言われており、在宅ワークしながら家事育児全てやってます。
休まりませんよね。

• ミーミまま

ミーミまま

結構やらない旦那さん多いんですね💧
    とはいっても、凄く手伝ってくれる旦那さんも居て多少楽できる奥さんも居ると思うと羨ましいです💧
    住宅ワークしながらの家事育児は大変すぎますね! 何かしら手伝って欲しいですよね😓

• 3月9日
  • あんな

あんな

毎朝5時前に起きて、仕事して後は家事育児です💦
    誰よりも早く起きて誰よりも遅く寝て、夜泣き対応。
    なのに、俺は仕事だ!で威張って何もしないんだからいい気なもんですよね😩
    手伝ってくれる旦那さん羨ましいです😱

• 3月9日
  • ミーミまま

ミーミまま

俺は仕事だって、かなママさんも仕事してますよね? やる事も多いですよね😓 かなママさんの方が大変な様な気がしますがそれを分担せずにやるとなると続けていくの精神的にも体力的にも大変ですよね💧

• 3月9日
  • あんな

あんな

私が仕事する前は、仕事してないんだからと言ってて、仕事し始めたら、稼ぎが少ないんだから、です。
    何かと理由つけて楽したいんでしょうね😨
    いつまでも「お母さん」という存在がいないとダメなんですよねぇ。

• 3月9日
  • ミーミまま

ミーミまま

なんだかんだ理由つけてやらないですね💧 うちもそうですけど、言い訳ばかりの人って育児とかも手伝ってくれないですよね💧 口ばっかで行動しないタイプとか😓
    稼ぎが少ないとか酷いです! 少しでも稼いでれば立派な仕事です!聞いててもムカついて来ちゃいますね😤

• 3月9日
R

うちもおむつ替えそんな感じでした!していてもしているよ~か気づかないフリ。

下の子は一回も元旦那とお風呂に入ることはありませんでした。笑

旦那がいるのになぜ自分だけいっぱいいっぱいなんだろうって思いますよね😭