※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
妊娠・出産

2/11と2/15にタイミングを取り、2/24の朝に陽性反応が出ました。排卵日が早いか疑問で、タイミングからの反応期間について知りたいです。

2/11と2/15にタイミングを取って、2/24の朝にフライングで薄く陽性反応が出ました。
定期的に卵胞チェックや基礎体温を測っていたのですが、2月は仕事が忙しく卵胞チェックができませんでした…。(基礎体温も寝相が悪く、体が冷えている日が多くて正確ではありません…)

そして、15日は不発だったので11日辺りが排卵日だと思うのですが、婦人科の先生から、11日だと排卵が早すぎると思うんだけど…と言われました。(2/11は生理開始から14日目でした。)
ただ2/15が排卵日だとすると、タイミングから9日しか経過していないので、陽性反応が出るとはとても思えません…。

皆さんはタイミングを取って、早くてどのくらいで陽性反応が出ましたか?教えてください。

コメント

私は排卵日から11日目で薄く陽性反応ありました😊
11日のタイミング後2、3日して排卵があったのではないですか?
これってままりさんのお話ですか?

• ままな

ままな

ありがとうございます。

私の話です。
    陽性反応が出たのは、生理予定日の5日前でした。
    やはり、タイミングを取って9日後に陽性反応が出るのは早すぎるので、2/11辺りに排卵日だった考えるのが濃厚ですよね…?

1月までの卵胞チェックでは、排卵が生理17日前後だったので、早いと思われたのかも知れません。
    もママさんのおっしゃる通り、2/11〜2/14の間に排卵があったのだと思います。

• 3月9日

退会ユーザー

多分2月11日~14日ぐらいの間で排卵があったと思いますよ😊
    でも、それなら今14週は大きすぎじゃないですか?
    私が2月7日ぐらいの排卵で今6週ぐらいですよ~?

• 3月9日
  • ままな

ままな

ありがとうございました。

…あ!ここは週数が出てるのですね!
    出産予定が確定していないので、適当に予定日を設定したままになってました…^^;
    あとで修正しておきます○

• 3月9日

退会ユーザー

そうですよ~💦
    出産予定日を入れたら週数が出ますよ😊凄い悩んじゃいました(笑)
    お身体冷やさないようにお大事にして下さい😄

• 3月9日
  • ままな

ままな

ありがとうございます(^^
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 3月9日