※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
ココロ・悩み

子育てや家庭の中で旦那との距離が離れてしまい、寂しさを感じている女性がいます。愛情不足やコミュニケーション不足で悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

旦那と心の距離ができてる方いませんか??

妊娠中は悪阻がひどくて、自分のことで精一杯。
産後は子供のことで必死。

そんなこんなでバタバタと毎日をすごし、まもなく子供が2歳になります。

最近は子育てもだいぶ楽になり、ふと寂しくなる自分がいます。

ママ友は2人目を妊娠したり、出産したり、結婚した友達が妊娠したり、、
嬉しい報告をたくさんもらいますが、我が家は妊娠発覚からいまだにえっちをしていません。

キスどころか言葉もハグもありません。

しいていえば、結婚記念日にケーキをサプライズで買ってきてくれたことでしょうか、、

喧嘩を何度もし、心に距離ができてしまった気がします。

普通に会話は毎日笑ってするので、見た目は仲のいい夫婦なのですが、なんだかすごく寂しいです。

このまま何十年も共に過ごすなんて辛すぎます。

この先また結婚前のように…なんてないですよね。
もうこの寂しさにも慣れるしかないのでしょうか。

愛されたいです。

同じような方、同じような状況から立ち直った方の話を伺いたいです。

コメント

rk♡non

わかります。
ほんとそうですよね。
嫌いじゃないけど子供のことで
いっぱいいっぱいで二の次になりますよね。
その溝がだんだん大きくなって…
2人の時間がもう少しあればいいのかな?
と考えますがなかなかです(*_*)
子供が大きくなっても1人や2人でも一緒です。
子供がいてる限りは付き物の悩みですよね。
頑張りましょう( ^_^)/~~~

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

時間が経つにつれ、結構当たり前になっちゃうんですかね…💦
    ちょっとした愛情表現が欲しいのですが、、お願いしてからしてもらうものではないので、すごく難しいです。

がんばります。

ありがとうございます。

• 2月19日

はじめまして!
うちもまったく一緒です!

息子は2歳になったのですが、今までその事で主人と何度も喧嘩してきましたし、寂しいやら悔しい思いもしました。

前みたいにラブラブする事もなく、仲良ししたい時は必ず私の方から誘い、ほぼ断わられ、泣き寝入りです。

最近、2人目の計画があり、誘ったら私が息子を寝かしつけしてる間に先に寝られてしまい、起こしたら逆ギレ(笑)

もう、自分が愛情が冷めてしまいそうです(笑)

この先何十年もこんな感じなのは寂しいという気持ち分かります。
私はそんな時は喧嘩になりながらも、私と息子に愛情があるのか?と問いただしてみたりします。
あと、私ばかり誘ってプライドがズタボロだ、とも言いましたかね(笑)

めいちさんは旦那様に寂しいと言ったことはありますか?
正直に話してみたら、旦那様も考えを言ってくれるかも知れません。

いい方向に向かいますように( ^ω^ )

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

はじめまして!
    同じ状況の方のコメント本当嬉しいというか、安心します!ありがとうございます。

自分から誘うなんて!すごいですね💓
    それで断られちゃったら、かなり悲しいですね😭😭

私は寂しいと言ったことがなく、言ってから行動に移されても逆に不安になりそうな気もします。

でも、言葉や行動に表さなくちゃ伝わらないですよね!
    私も頑張ってみます!

ありがとうございます。

• 2月19日
チタンちゃん

うちは11ケ月ですが、似たような感じですね(^_^;)旦那様も同じ気持ちでは?待ってるかもしれませんよ?
喧嘩はしないですが、ラブラブ感はないですね(^_^;)
自分は平気ですが・・・

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

平気なのですね!!!羨ましいです。
    私はふとした時にすごく寂しくなります…

時間が解決するの待つしかないかもですね!

ありがとうございます。

• 2月19日
あしたば

はじめまして!
寂しくてママリ見てたら、自分と同じ状況のかたがいたのでコメントしちゃいます💕
うちの娘は2歳になったばかりです!
妊娠するまで、いや、出産するまでラブラブでした、いつからか、朝のチューもハグもなくなり、同じくエッチもなしです、母乳あげてたからホルモンのせいだと言い聞かせてきたけど、違うのかもと最近思い始めてます。

まわりの2人目の妊娠、複雑な気持ちになりますよね💦 赤ちゃん見ると2人目欲しくなるけど、できるわけがなくて(T ^ T)

めいちさんも状況改善したいと、昔みたいに、、、って思ってるようなので、きっとこれから、よい方向にむかうように、お互い前向きになりましょう☆相手を変えるのは難しいから、まずは自分が変わることかな、やっぱ、笑顔でいることなのかな、なかなか難しいですけどね。私も努力します(^◇^;)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

お子様も同じくらいで、同じような状況の方のコメント、本当嬉しいです。ありがとうございます!!😭💕

私もホルモンのせいだと言い聞かせてきましたが、実際はそうではなく、、
    2人目ほしいね、という割に、そういう行為は一切ないし、その前に愛してくれてる?って感じです。
    今まで自分や子供に必死で旦那のことを後回しにしてきた自分が悪いのかもですが…

いっしょに寝るのでくっついてみたものの、何もなく、そのまま寝られました。
    そして耐えきれず投稿しました。苦笑

でも前向きに頑張るしかないですよね!お互い頑張りましょう!

ありがとうございます。

• 2月19日
年子ママ*

うーん。笑って話してるなら
仲が悪いって訳でもなさそうだし。
解決はできるとおもいます。
あたしもそうでしたよ。育児で疲れすぎて旦那の事
好きかどうかもわかんなくなったときありました。
でも、嫌いなわけでもなくて。
エッチなんかもってのほか。

しかし、このままじゃいかん!と、
旦那と結婚前のように話してみたくて
いつも先に寝ちゃうのをこらえて頑張ってご馳走作って起きて帰りを待ち、お酒を準備し、ゆっくり最近話してないから
いろいろ話したいな。って久しぶりに甘えました。
時間を忘れていろいろ普段思ってる事話しました。
それからは、何かまた結婚前みたいに旦那に
接することが出来ました。

旦那もバタバタしてるあたしに遠慮して、
エッチを誘ったり出来なかったと、正直にはなしてくれ。
あたしの寂しい気持ちを伝えてからは
気を遣いながらも誘ってくれたり、
出かけた時にさりげなく手を繋いでくれたりします。

素直に伝える時間作ってみては?

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんです!仲が悪いわけではないんです!!
    でも、なんだか寂しくて、、、

好きかどうか分からなくなる時期、私もありました。でも、離婚とかは考えられないし、このままじゃ!と思って、お互いの気持ちを再確認するために、旦那が寝るまで待ってみたり、布団に入ったらくっついてみたり、、でも全てスルーされ、結局先に寝られてしまいます。苦笑

そろそろ2人目ほしいね、と意見が一致しても、えっちの誘いはないです。

手繋いでくれるとか、本当羨ましいです。
    愛されてるってわかりますもんね💓

素直に伝えるのもなかなか難しいですが、もう少し頑張るしかないですね!

ありがとうございます。

• 2月19日
なっつんママ

こんばんは。
私は心の距離というか、やっぱり子どもができてから付き合ってた頃よりベタベタはなくなり、されると嬉しいくせに恥ずかしさからか強がってしまい『しないでっ💢』とかついつい『気持ち悪い💢』っと言葉が先に出てしまいます💦💦

旦那さんも本当は甘えたいと思うんです。仕事して帰ってきて、疲れてるからこそ甘えたい、スキンシップをとりたい…けど奥さんが子育てに真剣に向き合ってるのを見るとどこか遠慮というか。。。

だからめいち♡さんからお子さんが寝た後などに『2人目ほしいなぁ』とか、ちょっとしたアクションを起こされてはどぉでしょうか⁉⁉

結婚記念日にケーキを用意して下さる旦那さん❤きっとめいち♡さんのこと大事に想ってくれてますよ❤

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

わかります!!強がってしまいますよね。
    妊娠中から何もなさすぎて、恥ずかしくなっちゃって、なかなか素直になれません。

2人目ほしいという話は一致してるんですけど、お誘いは全くないです。苦笑

愛してくれているなら、もう少し愛情表現してほしいものです😭💕

夫婦仲良くって、なんだか難しいですね。
    でも、がんばります。

ありがとうございます!

• 2月19日
ゴリ春

こんばんは、私も毎日1日が子育てで早く感じていて、まったくやる気もおきません。笑

付き合ってから10年たった数ヶ月前に初めて1人でしている所を発見してしまいました。笑
以外と何も言わないわりに旦那は、たまっていたのかと思って大爆笑してしまいました。笑
それからは、お酒に任せてみようかなーとか。付き合いだした頃を思い出してみようかなーとか、いろいろ思ってます。笑

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

子育てしていると、毎日あっという間ですよね😭💕

1人でしているところ…!!見たくなかったですね!!笑
    旦那は1人でする時間なくて、たまに心配になります😅😅

お酒に任せて…もうそれしかないかもしれませんね。苦笑

お互い前向きに頑張りましょう!

ありがとうございます。

• 2月19日
みし

夫と心の距離ができてます💦
子供が産まれて手がかかるから、とかではなくて、夫の裏切りで夫が信用できなくなってしまっての心の距離です。
10:0で夫が悪いのですが、謝ったので許そうと試みました。
でも私は自分が人が変わったようになってしまって、心地良い家庭を築けずにいます。
私も今悩んでます💦

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

コメントありがとうございます。

色々とあったのですね…
    夫婦内での裏切りは、引きずってしまいますよね💦💦

許そうと思っても、一度できてしまった溝はなかなか埋まらないし、そこから急に甘えるなんてできないですよね😭💕

• 2月19日