※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

来週の月曜(3/11)に箱根へ日帰り旅行に行こうと考えてます!娘が3カ月半…

来週の月曜(3/11)に箱根へ日帰り旅行に行こうと考えてます!
娘が3カ月半なのですが、家族で楽しめるおススメスポットかあれば教えて下さい♡
出来れば温泉にも入りたいので、同じくらいの月齢で温泉デビューした方のお話も聞きたいです!

コメント

あい

箱根よく行きます!
でも3か月だと子どももお散歩程度しか楽しめないと思います。
強羅公園や箱根園でお散歩ですかね。
強羅公園は単純にお花が沢山咲いてる中お散歩するだけです。強羅って山なので強羅公園そのものが縦長になっていて段差が沢山あって大変なので抱っこ紐で連れてく感じですね。
箱根園は芦ノ湖にあるプリンスホテルがやってる観光地ですね。水族館やふれあい動物園などがあります。

普通の日帰り温泉で大浴場にオムツ取れてなくても入れるところは2カ所のみです。
①ホテルおかだ(箱根の森 おかだ)
ベビーバスも貸してくれますよ!
脱衣所にオムツ交換のためにベッドがあります!

②ホテルグリーンプラザ
オムツ取れてなくても大浴場入れるだけと思ってください。ホテルおかだみたいにベビーバスとかベビーベッドはありません。とはいえ、他は大浴場ダメなので入れるだけマシです。

③塔ノ沢上湯大衆浴場
地元の人が銭湯みたいな感じで行くボロボロな温泉です。笑
オムツ取れてない赤ちゃんOKです!休憩室が階段で2階の有料ですが湧き水でお茶を無料で出してくれたり、赤ちゃんは勝手にハイハイしても怒られないし。自由にできるので行きやすいです。ガンの人とかが最終的に引越して通うところなので泉質は抜群です!お湯が熱かったら勝手に薄めてOKです。最近運営人の高齢化でやってない日もあるので、行く前に確認してください!

基本的に箱根は山なので建物の中も坂や階段が多く、強羅公園付近は歩く坂じゃないと思うほどの急な坂で下りはまだしも登りでベビーカーはまず無理でしょうね。車ならトランクに入れとけば良いですが(出番少ないですけど)、という訳でベビーカーは場所によっては結構面倒になってきます。ベビーカーはあった方が良いですけど、できればエルゴベビーとかベビービョルンみたいなしっかりした抱っこ紐もちゃんと用意して行くと良いと思います。

• しおり

しおり

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ベビーカーは厳しいかなと思っていたのですがやっぱり使い道少なそうですね💦
    エルゴの抱っこ紐持っているので持っていきます!

旦那から独歩の湯はどう?と提案されたんですが、どんな感じかお分かりになりますか?
    いくつかの足湯を歩いて回るようなのですがそれこそベビーカーなしでは無理そうで😢

• 3月9日
  • あい

あい

独歩の湯って湯河原にあるところのですか?
    足湯を回ることで考えていらっしゃるのであれば、足湯はどこも段差があるのが基本です。そんな所ベビーカー持ってなんて大変過ぎで、小さな子連れてならうちは行かないと思います😱しかも大きな足湯へ行くならベビーカー置けるような場所から実際に入る場所は離れてますし、目の前まで連れて行ったら他の人が誰も通れなくて邪魔になります。結局抱っこして連れてくことになりますよ。
    旦那さんはベビーカーのこと気にしてないというか、わかってないで提案してるような…。

• 3月9日
  • しおり

しおり

やっぱりそうですよね💦
    赤ちゃんは温泉に入れないから足湯ならいいだろうと探してくれたみたいなんですが、移動が大変だなと思って😭
    周りの迷惑にもなるだろうし、教えていただいた候補から検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 3月9日
  • あい

あい

産まれたばかりのパパはまだよくわからないから、良かれと思って言ってくれてることもママ側からしたらちょっと違うなーっていうのがまだ多いかもしれないです😭パパなりに考えてくれてるんでしょうけどね😭
    私の候補じゃないところだったとしても、旦那さんとよく相談して楽しんできてくださいね😊

• 3月9日
  • しおり

しおり

そうなんです!
    急遽仕事が休みになりせっかくだから家族3人で出かけようと言ってくれて…
    色々探してくれたみたいなので、その気持ちだけでありがたいなと思ってます😊
    今日の夜にでもゆっくり相談して決めたいと思います❤️

• 3月9日
さ🦖

箱根彫刻の森美術館は、正直楽しくないです…
想像と全く違いました…

オススメしない方ですみません…

姪っ子が同じ月齢くらいで旅行へ行きました‼︎
首につける浮き輪⁇があると
温泉に入るのが楽でした‼︎

• しおり

しおり

おススメしない方のご意見ありがとうございす!
    行かないようにします!笑
    スイマーバみたいなやつですかね?🤔
    もうそろそろ大きい湯船に一緒に入ろうと思っていたので合わせて検討してみます♡

• 3月9日
  • さ🦖

さ🦖

芝生がバーっと広がっていて
    所々にCMで有名なのがあったりくらいです…

それです‼︎スイマーバ‼︎
    ずーっと温泉に抱っこだと疲れてしまうので、あると便利でした‼︎

• 3月11日
xoxo1209

お子さんは関係ないけど、湯葉丼のお店で直吉がオススメです!!

湯葉嫌いな私でも美味しく食べられました(●´ω`●)

ちなみにおみやげ屋さん通り?のはちみつチーズタルトもめっちゃ美味しいです。

2個しか買わなくて後悔しました、w

• しおり

しおり

実は私も湯葉嫌いなのですが…笑
    そう言われると食べてみたいです✨
    はちみつチーズタルトも試してみます♡

• 3月9日
おかリリちゃん

箱根に割と近いところに住んでます!

星の王子様ミュージアムはいかがですか?✨インスタ映え出来るスポット多いです💓

寒いので暖かい格好して楽しんでください\(^o^)/

• しおり

しおり

そんなところもあるんですね!😳
    写真はたくさん撮りたいので調べてみます😊
    暖かくして楽しんできます♡

• 3月9日
サーちゃんママ

彫刻の森は歩けるようになったらおススメです。子供が遊べるところもありますし、お散歩もしやすいです😊
またインスタ映えを考えているのであれば、ガラスの森美術館もキラキラしていてオススメです。
富士屋ホテルのpicotのパン屋さんも美味しいです。箱根ベーカリーのラクトチーズを乗せたパンも美味でした😋
ネットでどれも検索してみて下さい😅
ちなみに画像は箱根彫刻の森美術館のパンフの一部です✨