※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。一緒に寝てくれるけど一人で寝る方法が知りたいです。

寝かしつけについて。卒乳後から添い寝で寝かしつけをしてます。一緒に横になって寝たフリをしていると30分から1時間ほどで寝てくれます。(寝付くまで部屋中ハイハイしたり髪の毛食べられたりしますが😅)
できれば寝室に連れていったあと一人で寝てくれると助かるのになぁって思いますが、私が部屋から出ると泣いてしまいます。
一人で寝てくれるようになった体験談があれば教えていただきたいです。

コメント

eys★mama

1人ではさすがにまだ寝てくれませんが、うちはとにかく部屋を真っ暗にします。真っ暗だと遊べないし諦めて10分くらいで早い時は5分も経たずに寝てくれます♪♪寝る1時間前からテレビは消して、明かりを落として過ごしてもうすぐ寝る時間というのを意識させます(*^^*)