※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えているけど、ミルクの量が心配。完母になりたいが、直接母乳を飲ませる方法を知りたい。同じような経験の方、どのくらいミルクをあげていますか?

同じような方いませんかー😭?
入院中から右は普通だけど
左が陥没乳首らしく
滑って飲めませんでした😭
助産師さんがグッと押し付けて固定?すると
ギャン泣きしながらも何度か吸ってくれました。
けど自分では出来ずで桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶の
乳首を自分の乳首に付けて母乳飲ませてます。
ちゃんと飲めてるか脱水とか不安なので、
ミルクも足して混合でしています。
ミルクあげる時は100あげてるんですが、
(ミルクは母乳飲ませずミルクだけあげてます。
母乳⇒3時間後ミルクのみ⇒3時間後母乳...のような流れ)
以前質問したら100は多すぎるみたいなんですが
同じような方はどのくらいあげてますか?

消毒やらが大変だし、ミルクもあやしながら
作るのは大変だし、外出も大変なんで
出来れば完母になりたいんですが
母乳相談室の乳首使われていて
直母に出来た方いらっしゃいますか🙄?

コメント

おーり

左が単乳 右は圧乳で 陥没でした!
乳頭保護器をはじめの1ヶ月くらい着けて、自分も子供も母乳に少しずつ慣れた頃、乳頭保護器の消毒が面倒になり使わなくなりましたが、
乳頭保護器をつけて母乳を吸われると乳首がすごい引っ張られるので、乳首がマシになったのと
息子の飲む勢いも着いてきて、集中してれば飲んで貰えるようになりました!

私は産後3日目から完母になったので、みるくはわかりませんが、乳首は飲みやすく変わりましたよ!
ちなみに10ヶ月で卒乳しましたが、乳首はそのままなので、次の子は苦戦せずに済みそうです😂

deleted user

母乳あげたあとに3時間あくなら
母乳だけで足りてると思いますよ!
母乳相談室のものではなく
ピジョンの母乳実感の乳首をつけて
あげてましたが泣いたら吸わせるを
繰り返してましたがちゃんと
体重増えてました!
たしかにら1ヶ月でミルク100は
多いと思います!
完母目指すのであれば
︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎☺︎さんがしんどくなければ
ミルク足さずに泣いたら吸わせるを
したらいいと思います!

ママリ

私も陥没でした!
母乳相談室ではないのですが、入院中からメデラのニップルを貼って飲ませて、1ヶ月弱くらいで直母になりました☺️
助産師さんに「搾乳機使うと乳首引っ張られるし、量も出るようになると思うよ〜」って言われて使ってました!
今のところ完母です😊