※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりちゃん
子育て・グッズ

上の子が高熱でインフルエンザかもしれず、下の子と隔離中。明日、小児科に上の子を連れるが、下の子を連れると感染する可能性。旦那も忙しく、誰か見てくれる人がいない。どうすればいいか教えてください。

夕方から上の子が高熱で、学校でインフルエンザが流行ってます。多分インフルエンザと思って、1ヶ月の下の子と隔離してます。
明日の朝、小児科に上の子を連れていくのですが、下の子連れて行ったら、家で感染じゃなく、病院で風邪やらインフルエンザなんかもらってくるんじゃないかと思い、下の子をみてくれる人を探しましたが見つかりませんでした。旦那も明日は絶対行かないといけない仕事らしく、遅刻も無理らしいです。

質問は、インフルエンザは隔離しても同じ家なら、意味ないですか?
皆さんなら小児科に1ヶ月のお子さん(体調悪くないのに)連れていきますか?

皆さんならどうするか教えて下さい。

コメント

まにャ0516

隔離した方が大丈夫な気がします。
出来る限り近づけないようにした方がいいと思います(;_;)
預かってくれる人がいないなら連れて行きます😭💦
私はエルゴの日よけしながら連れて行ってました(´・_・`)
それか病院を明日の午前中じゃなく、
午後にしたら誰か見てくれたりしますか?
もし見てくれる人がいるなら午後にします💕
インフルエンザなら48時間以内に
抗インフルエンザ薬を飲んだ方が熱が下がって楽になるので12時間以上48時間以内に連れて行った方がいいと思いますよ💦
お大事にしてください(;_;)

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

ありがとうございました。
    車で10分の距離に住むお義母さんに仕事を遅刻で行ってもらうようにして、あさいちで病院行って来ました(>_<)
    めっちゃ早く診察券出したので、一番に診察してもらい、9時前には家に帰れました。
    インフルエンザA型でした。
    念のため隔離して、過ごします。

• 2月19日
か~チャン

うちも今長男がインフルエンザで、下の子は実家に泊まらしてます。
実家が近いのでできますが💦💦

病院へは何で行かれますか?
車だと少しの間は車で待たしておきます💦💦

• ぶりちゃん

ぶりちゃん

病院へは車で行きましたが、やはり、車の中に一人だけで赤ちゃんは怖いしと思い、お義母さんに仕事遅刻してもらって乗りきりました。

結局誰かに頼らなきゃならないと、落ち込む自分と、周りの助けのありがたさに、もやもやの自分。
    なんで素直にありがとうですまないのか、ひねくれた性格です。愚痴ってすみません😢

ありがとうございました。

• 2月19日