※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

貯金話で口論、家事や育児で疲れ、楽しみを奪われたと感じる女性。男性は自分の利益を主張。女性は協力不足を指摘し爆発。楽しみも奪われるのかと悲しむ。

貯金していこうねって話してた矢先・・・

頻繁に趣味のモノの部品?とかを買っていて
そういうの控えてお金を貯めるんじゃなかったの?
と口を出したことがありました

そしたらママだって
自分の好きなアーティストのグッズやDVDを
買ってるじゃんと言われました

私は自分から貯金するって言い出したから
買わないんじゃなかった?って
口出しただけなのに反抗してきました

でもその後言われたことに腹が立ちました

俺の買ったものはゆくゆくは利益を生んで
お金になるかもしれないけど
(何年後かの話現実的ではない)
ママのモノは一時的な楽しむものであってDVDとか
見て終わりじゃん!
だから俺の方は無駄使いじゃないと言われました

それを言われて、私は毎日子育て、家事を
全て一人でやって、疲れていて癒し・楽しみが欲しいのに
それを奪うの?!なんにも手伝ってくれないのに!
と起こりました

男ってやっぱり自分の事しか考えてないんですよね
育児や家事をあまり手伝ってくれないのは
もう諦めて、頑張っていろいろやってたのに
そう言われて私は爆発してしまいました
家にいる時の楽しみまで奪うつもりですか?って
悲しくなりました

コメント

ぱんだ

気持ちは分かりますが、どっちもどっちかなってちょっと思ってしまいました💧
欲しいものや息抜きは誰でも欲しいから、言い出しっぺは旦那さんのさかもしれないけど、どっちかは許されてどっちかは許されない状況は不公平って思ってしまうんじゃないですかね。
どっちもやめるか、どっちもOKにするかしたら解決する気もします★

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ⬆️すいません、ちょっと打ち間違いしてましたね。笑

    • 3月9日
ゆゆゆ

ご主人の、売り言葉に買い言葉のような言い方はどうかと思います。
ですが、うーん。どっちもどっちかなと。
ご主人からするとその趣味のものは、ままりさんのDVDに値する楽しみなんじゃないですか?
好きなものが違うと理解しあえないのは仕方ないですよね。
楽しみを買うには月の上限額を決めるとか、お小遣いの範囲内でするとか、お互い平等になるように話し合ってみてはどうですか?