※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

歯医者で麻酔後、授乳したことで後悔。影響は?経験談を聞きたいです。

今日の20時頃歯医者で麻酔をし
6時間、授乳間隔を開けるように言われました。
完母なので初めてミルクをあげたのですが
拒否して飲んでくれず、、
コップ、ストロー、スパウトなどに入れても
ダメで大泣きしてしまったので
自分の都合で我慢させているのに
泣いている姿を見ていられず、
麻酔から約3時間後に、少し搾乳してから
授乳しました(>_<)
今更後悔しているのですがどんな影響が
出るのでしょうか( ; _ ; )?

※麻酔は多分最後の1滴まで搾り取るような形で
力いっぱいしているように見えたので、
全量使っているような気がしました。
(知識は全くありませんが..)

同じような方や経験談など
回答してくださった嬉しいです。
よろしくお願い致します(;_;)

コメント

みく

歯科助手をしてました😊

局所麻酔ですよね?局所麻酔であれば基本的にはほとんど影響がないと言われていますよ🙂
麻酔薬の代謝産物が含まれてしまうので授乳時間を空けるように言います。
もし代謝産物が含まれていても、乳児自身が代謝できる程の低濃度です😊
ひとまず安心して様子を見て下さい🙂

ママり

わたしは麻酔じゃないけど、風邪薬飲んだあとあげた,あと先生から聞いたら、薬飲んだ三時間以後に。うちのこはミルクを飲まない時は、スプーン使って、飲んてくれましたよ。