※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が泣き止まらず、寝返りをしようとしても泣くことがあります。泣きが収まらない時期はこの時期だけでしょうか?どうしたらいいか分かりません。

生後3ヶ月の男の子 今月で4ヶ月になります。まだ寝返りはできないのですが、もう少しでできそうな感じがあります。寝返りをしようとしている時に、ものすごく泣きます。11時〜12時くらいにミルクあげたら大体4時〜5時頃に泣き出すのですが、海老反りになって泣きます。ミルクかな〜と思い、添い乳しようとしても吸わず更に泣きます。旦那とベットは別ですが、部屋が一緒の為、すごく気を使います。昨日泣きが激しくなって旦那が目が覚めて「もう、なに〜」って言われました。すぐイビキをかきだしましたが…。こっちが聞きたいです。更に、さっき子供が泣きが収まらなくて、抱っこしてたのですが、全く泣き止まなくて、旦那から「向こう連れていって。全く休まらない」と言われました。
こんなに泣きが収まらないのは、この時期だけでしょうか?教えてください。昼夜問わず泣きだしたら、しばらく収まらずどうしたらいいか分かりません。機嫌がいい時もあるのですが、すぐ泣いてしまいます。

コメント

ゆか

うちもですうちもです!
泣いたらしばらく本気で泣き続けます
こっちもすっごく疲れますよね😵
うちの場合は眠くて泣いてる事が多いです

• はる

はる

眠くて泣いてる時もあれば、抱っことか構ってほしくて泣いてるとか…。まだ、よくわからないので、探ってる状態です…

• 3月8日
まこと

ごめんなさい、旦那さんに腹が立ちました。。、なんでそんな他人事なんですかね?自分の子どもなのに。。。大丈夫ですか?私はまだ子育て未経験ですが、はるさんが心配になりました。

• はる

はる

私も内心は腹が立って離婚という文字が浮かびました。連勤で疲れてるんだろうなと自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせました。

• 3月8日
  • まこと

まこと

それが続くようならおはなししたほうが良いかもしれませんね😿旦那さん気づいてなさそうですもんね、、、

• 3月8日
  • はる

はる

悪気があって言った言葉じゃないのは分かるんですけど、続くとキツイので…話し合ってみます、、、

• 3月9日
れいつ

娘も同じ時期くらい、近所からクレームが入るんじゃないか…と心配になるくらい癇癪起こし泣き、1時間以上泣き止まない時が多々ありました…

なので昼間は、ほぼほぼ抱っこひもで生活しており、夜泣き止まないときはドライブも連れていきました。
主人が夜中だろうが「娘と嫁だけじゃ心配だ」といい運転してくれていました。

おそらく、自分でズリバイなど動けるようになったら段々ご機嫌な時間が増えると思います😁

自分の子どもなのにご主人は何を仰ってるんだ…って感じです😞💦

• はる

はる

いい旦那さんですね…
    羨ましいです。

抱っこ紐で過ごしてると泣くのがマシになりますか?

• 3月8日
れいちん

うちの息子もこの前4ヶ月になりました。
歳が近いのでコメントしました😊
うちの息子も寝返りしようとする時にギャン泣きしてました。
でも一生懸命頑張って出来なくて泣いてる感じだったので、応援しながら少し手伝ってあげたり、出来たら褒めてあげたりするとニコニコすることが多かったです☺️
息子さん縦抱きとか好きじゃないですか?
うちの息子は縦抱きにすると安心して結構泣きやみます☺️
ママが焦るとその気持ちが伝わる感じがします。
なんで泣き止まないの?って思ってしまうとずっと泣いてるし、
心に余裕をもって大丈夫だよ〜ここにいるよ〜って言ってあげると泣き止んでくれる気がします。
あとは鏡を見せると結構泣きやみますよ!
これだーれだ!っていうとニコニコします☺️
環境変えたりしてみても効果あるかもです。
でもとりあえず旦那さんもう少し言葉考えて欲しいですね。
あなたの子供でしょって思っちゃいます😑
毎日お疲れ様です。

• はる

はる

昼間は、私も余裕があり縦抱っこして落ち着かせてるのですが、夜中が…なかなか…縦抱きするのもキツイ…と思ってしまいます。

• 3月8日