※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

6歳の息子のいびきがひどくて耳鼻科に通院中。アデノイド肥大で大きな病院への紹介も。夜中に無呼吸あり。同じ経験の方、お話聞かせてください。

6歳の息子のいびきが酷くなり、耳鼻科に通院しています。アデノイド肥大が原因だと思うと言われていて、薬で良くならないなら大きな病院紹介しますと。夜中に無呼吸になることが時々あり、数回目が覚めています。同じ用な方がいたらお話聞かせて下さい。

コメント

H♡Y mama

私が子供の頃になりました。
私の場合は、手術したそうです😄

  • ななみ

    ななみ

    手術するほどだったんですね💦覚えていますか?

    • 3月8日
  • H♡Y mama

    H♡Y mama

    所々覚えてます🤔
    術後は、点滴のガラガラ押しながら院内走り回ったりして元気だったようです!
    手術終わって出てきた姿は、母は衝撃的だったそうです笑
    口の中から切ったそうなので、舌をベローっと出したままだったらしいです笑
    私も6歳くらいの頃でしたよ!
    もし手術ってなっても、きっと大丈夫ですよ😄
    私の元同僚の息子さんもアデノイド切除の手術受けたそうです、同じく6歳です。
    多いんですかね、6歳前後で😅

    • 3月8日
  • ななみ

    ななみ

    舌をだして点滴…想像するとヒョエー!経験者の話はすごい!
    6歳前後が肥大のピークなのかな?手術になるかはまだわからないんですが、してもしなくても不安です😣
    コメントありがとうございます😊

    • 3月8日
  • H♡Y mama

    H♡Y mama

    私が子供の頃なので25年前の話です('・ェ・`) 
    今はまた変わってるかもしれないですけどね。
    医療は進歩してますから😉!
    早く良くなるといいですね♡

    • 3月8日