※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーいっく
子育て・グッズ

子供だけの入浴にオススメの浴槽を教えてください。

4ヶ月の子供を育てています。
お風呂に入れる際、湯船に入れているのですが、
夫の出張が多いこともあり、湯船に浸かるのが子供だけの日も多くあります。
沐浴のためのベビーバスにはもう入らないのですが、子供だけ入る浴槽として、オススメのものがあったら教えて下さい。

コメント

きゃすか

おっきい衣装ケースとかどうでしょう?

• とーいっく

とーいっく

衣装ケースですか、頭になかったです>_<
    探してみたいと思います♪

• 2月18日

衣装ケースはベビーバスとして代用できますよ。
でも、一緒にお風呂入るほうが楽だと思います。バスチェアに座らせて。

• とーいっく

とーいっく

うちの子、まだ首すわりが完全ではないのでバスチェア試したことがないんです>_<
    でも楽になるならお風呂のままでもいいのかな。
    衣装ケースの案もありがとうございます!探してみたいと思います♪

• 2月18日

退会ユーザー

私、一緒にお風呂入れてましたよ。首据わり前から。
    バスチェア、椅子をイメージされてます?名前はバスチェアですが、椅子ではなく、お風呂用簡易ベッドみたいなイメージというとわかるかな?首据わり前でも使えます。baby寝かせておけるので。

• 2月18日
  • とーいっく

とーいっく

椅子をイメージしてました>_<
    赤ちゃんを寝かせておけるんですね♪調べてみます^_^ありがとうございます

• 2月19日
Nashie

私も主人が午前様になる事も多く、1人でお風呂に入れることが多いです。
首が座る前はリビングにベビーベッドがあるので寝かせといて自分を先に洗って、タオル巻いてお迎えに行って子供を洗って一緒に入っていました!ちょっと手間がかかりますが1人で湯船に入れるより安全で確実です!
あとは首が座る前でも使えるベビーチェアもありますね〜♡´・ᴗ・`♡

• とーいっく

とーいっく

首すわり前に使えるベビーチェアがあるんですね♪写真とかで見るとみんな首すわりしてる赤ちゃんの写真のやつが多かったので、首すわり前はまだ使えないのかな?と思っていましたが、詳しく調べてみたいと思います(*^o^*)

• 2月19日
さなmama(26)

うちも旦那の帰りが遅く、1人で入れなければならないので4ヶ月に入ってすぐくらいまではベビーバス使ってました!
今は浴槽にお湯を張っていますが、子どもが浸かれるくらいだけにしています。たくさん貯めてももったいないので💦

• とーいっく

とーいっく

そうですよねー。お風呂毎日たくさん貯めるのもったいない気がしますよね。私もいれる量を赤ちゃんに合わせた量に減らそうと思います(*^o^*)

• 2月19日