※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から哺乳瓶を拒否し、完母で育てている7ヵ月の女の子。授乳中に寝落ちし、夜泣きも。添い乳で寝かしつけているが、保育園入園後の悩み。他の寝かしつけ方法を知りたい。

連投すみません😢生後7ヵ月になる女の子👶を生後2ヶ月から、哺乳瓶が嫌いになり、哺乳瓶を変えても、ママ以外があげても🙅ダメだったので諦めて完母で育てています。完母のせいか、日中も授乳中に寝落ち、いつまでもちゅぱちゅぱしてます。夜🌃🌙*゚の授乳回数も減らず、
3回くらいは夜泣きします😢
寝かしつけはきまって、添い乳です。
授乳すればすぐ寝てくれるのですが、4月から保育園入園もあり、このままどのくらい添い乳を続けるべきか悩んでいます。
保育園に通い始めればとか、離乳食が3回食になれば添い乳しなくても寝てくれるのかなぁと期待はしていますが、
トントンは全く効果がないです。
添い乳以外に寝かしつける方法はないでしょうか?

コメント

リトルママ

夜の寝かしつけだけ添い寝にしてみるのはどうでしょうか?

• りん

りん

夜の寝かしつけだけ添い寝するのも試してみてますが、おっぱいを探す仕草やいつまでも泣いてる姿に負けてしまい、いつも諦めてしまいます😢泣いていても添い寝をするしかないですかね~😭

• 3月9日
mihiro

私と全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😂
2カ月で哺乳瓶拒否、直母しか受け入れず、いつも授乳→寝落ちでトントンで寝たことないです😂
あるとすれば泣き疲れて寝落ち…
うちは添い乳も仰け反って拒否で夜中でも起き上がり抱っこして授乳してます😭

保育士さんもプロだし、授乳→寝落ちじゃないと寝ない子を経験してらっしゃると思うのでなんとか対応してくれるんじゃないかなぁとのんびり構えてます😅

色々不安ですよねー😢

• りん

りん

ありがとう😌🙌🏻💕ございます!トントン全く効果ZEROです😂むしろ、トントンしないで欲しいと手をはらいます笑

そーですよね!保育士さんもプロだし
    色々不安で心配ですが、頑張ります!

• 3月9日