※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちょ
子育て・グッズ

息子のミルクの摂取量が減少し、飲むのを嫌がるようになりました。原因が分からず困っています。何かアドバイスをいただけますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m

3ヶ月過ぎの男の子を完ミで育てている新米ママです💨

ここ1週間くらぃ息子のミルクの飲みが悪くて心配しています。
それまでは1日にトータル1000ml越えるくらいを毎日飲んでおりました。
が、最近急に1日にトータル700mlちょっとくらいしか飲まず少ない時には600mlぐらいの時もあります。
しかも昨日ぐらいから哺乳瓶を咥えさせただけでギャン泣きし、なかなか飲み始めてくれず飲み始めても飲み干すまでに何回もギャン泣きします。
それ以外は今までと変わらず元気ですしミルク飲んでいない時はご機嫌ですし、ウンチも毎日1回は出ています。

ミルクの銘柄を変えたわけでも哺乳瓶の吸口を替えたわけでもありません。
原因がわからず、今はミルクをあげるのが苦になっています。

何か原因があるなら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

iidkami

吸い口は1ヶ月に一回変えられてますか?

  • ぶんちょ

    ぶんちょ

    1ヶ月に1回も変えるんですか⁉
    3週間ほど前にSS→Sに変えてそのままですが、もぅMにした方が良いのでしょうか??
    そんなに頻繁に変えるものなんですか??

    • 2月19日
  • iidkami

    iidkami

    サイズではないです
    吸い口を2、3個を交代で使い1ヶ月で交換しないとミルクが出てくる穴が広がってしまい赤ちゃんがミルク飲みづらくなってしまうみたいです!

    • 2月19日
  • ぶんちょ

    ぶんちょ

    遅くなりゴメンなさぃ💦

    えぇ󾬇そぅだったんですか⁉
    今は同じサイズのものが2つあって交互に使用してるのですが、それを1ヶ月経ったらサイズは同じでも新しい吸口にしないといけないといぅことですか⁉
    全然知りませんでした💧

    新しいのを買ってきて試してみます❕
    ありがとぅございましたm(__)m

    • 2月19日
  • iidkami

    iidkami

    わたしも知らなくて穴が大きくなってきたので買い換えたら飲んでくれるようになりましたよー(^з^)-☆

    • 2月19日