※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなり、結婚式で4、5時間預けることに。離乳食だけで大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近あげてなかったミルクを試しに飲ませてみたところ哺乳瓶を嫌い全く飲んでくれなくなってしまいました…😫
明後日の結婚式の時、義母に預かってもらうのですが、移動時間も含め4、5時間は預けることになります。その間をどうしようか、離乳食を始めているので、離乳食だけで大丈夫かな…とか悩んでいます(><)
同じような方でどう切り抜けたのか教えて頂きたいです(T_T)!

コメント

イトちゃん。

こんばんは。本当に困って不安ですよね(>_<)
わたしも預けたときに哺乳瓶嫌がりました、、、でも母が居なくてお腹が空いたら泣きながらでも、どうにか飲んでくれましたよ(>_<)可哀想でしたが、、、

あと離乳食でスプーン飲みができるなら、ミルクや母乳に少しだけトロミをつけて離乳食の要領でスプーンでチビチビ飲んでもらうのはいかがでしょう?
ムセない程度にトロミがついていたらパクパク飲んでくれるかも?

• aytママ

aytママ

不安です(T_T)また義母なので、困らせてしまうかな…という心配もあります(T_T)
    トロミ明日試してみます!!
    どーにか上手くやり過ごしたいです(T_T)!!
    アドバイスありがとうございました(*´-`)☆

• 2月18日
るたぽちゃん

私も同じ経験しましたが、保健師さんに聞いたら母乳でも5.6時間は大丈夫って言ってました!
四ヶ月の時だったので、しかもミルクを飲んでくれなくて完母だったから悩みましたが大丈夫そうだったのでなんとか乗り越えました♪
出掛ける直前でおっぱいあげて、グズりだしたら抱っこひもで寝かせてもらいました!

• aytママ

aytママ

5、6時間は大丈夫なんですね😭!良かったです!どーにか乗り越えたいです!ありがとうございました!!

• 2月18日
  • るたぽちゃん

るたぽちゃん

無事に乗り越えられますように♪
    きっと大丈夫です(*^^*)
    素敵な一日になりますように✨✨

• 2月19日

姉の子は哺乳瓶嫌いだったので預かったときはスプーンで根気よくあげました(^^)
離乳食始まってるなら、スプーンにも慣れてるかもしれませんね♪

• aytママ

aytママ

スプーンは大丈夫だと思うので、それでお願いしてみようと思います!!アドバイスありがとうございます☆

• 2月18日
れく

マグマグでも飲みませんか??
うちの子もも哺乳瓶拒否でしたが、マグマグは飲んでくれました(^^)

• aytママ

aytママ

マグマグはいつもストローであげています。ストローで吸えるのですが、いつも麦茶を少量しか飲みません(>_<)明日ミルクで試して看ようと思います!

• 2月18日