※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の親が亡くなったと自分の親から聞きました。私も友人も20代半ばで…

友人の親が亡くなったと自分の親から聞きました。
私も友人も20代半ばで、保育園から小学校まで仲が良かったです(中学からクラスや部活が違い疎遠に。高校から進路が別でした)。ご両親にも、とてもお世話になっていました。明日、お葬式があるので伺う予定ですが、そういった場が初めてで友人に何と声を掛けたらいいのか分かりません。
また、友人と会うのも久しぶりです。友人は地元にいないのと頻繁に連絡を取り合う仲ではなかったので、私の結婚・出産も報告していませんでした。お金を包む封筒の名前は旦那の姓で書きましたが、そこは結婚のことだけサラッと伝えるのがいいでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

むな

旦那さんと友人は友達なのですか?
違うなら旦那さんの名前は書かないかと思います。わざわざ自分から声はかけませんし結婚の話とかもお葬式ではしないですね。

• ママリ

ママリ

旦那と友達は面識がありません。やはりそういった話をする場ではないですよね。旧姓で書き直します。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日

旦那さんと友人が面識ないなら、封筒は旧姓で書き直した方がいいかなと思います。
葬式で結婚したなど世間話をする時間も家族だとなかなかないので。

• ママリ

ママリ

旦那と友達は面識がありません。旧姓で書き直します。教えていただき助かりました。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月8日