※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリ
妊活

病院でクロミッド治療中。排卵日未確定で不安。同じ経験の方いますか?月曜日に再診察予定です。

今日、病院に診察に行きました。今回は生理5日目から薬をクロミッドに変更し、2回目の排卵前のチェックでした。火曜日に12ミリで、今日は14ミリで先生からは排卵日が予測できないと言われ、また月曜日に診察となりました。原因が分からないと言われ不安です。同じような経験をされた方いますか?

コメント

さりー

私もクロミッドを処方され、2週間後に病院に行った際、卵の成長が見られず薬がまだ効いていないかもしれないので1週間後にまた来るように言われました。
しかしその次の日から高温期に突入し、1週間後のチェックではまだ変化なし…ただ体温が上がっているところを見るとやはり排卵したのかもしれない、と言われました😱
そうなると排卵日の予測は難しいとも言われました😥

原因については私もよく聞いてないので質問にはお答えできないのですが、どうやってタイミングを取っていったら良いのか不安になりますよね😭

• ノリ

ノリ

返信ありがとうございます。
    また月曜日に診察なんですけど、同じ事を言われるのかなとか不安になります。
    リセットする人、薬を増やす人、注射をする人もいるらしいみたいで、まだそこまではしなくても大丈夫とは言われたのですが…。

原因が分からないって言われると不安が増しますね…。

• 3月8日
  • さりー

さりー

私も今回は生理来ちゃいそうなのでまた病院に行きます😱
    薬増やされそうで怖いです😭💦

原因がないとすると、体質とかの問題なんですかね、、、
    次の診察で成長しているといいですね😭❤️

• 3月8日
  • ノリ

ノリ

成長してくれてるといいのですが…。
    自分の体質も有り得ますね😓
    いろいろ改善の努力はしてるのですが💦💦
    あまり悪い方に考えたくはないのですが…考えちゃいますね😔

• 3月9日