※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

1歳0ヶ月手づかみ食べです。パパッとできて手づかみでもあまり汚れない…

1歳0ヶ月手づかみ食べです。
パパッとできて手づかみでもあまり汚れない朝ご飯何かありましたら教えてください(*^^*)
ちなみにクックパッド愛用者です。
ちなみにフルーツや寒天など冷たいものやツルツルしたものは食べません。苺はどうアレンジしても食べませんでした。
今の所、食パン・蒸しパン・ホットケーキぐらいです。(アレンジ含む)

コメント

MINMIN@蒼

スコーンやフレンチトーストはうちの子が手づかみ食べの時期良く作りました(●´人`●)

• さゆ

さゆ

コメントありがとうございます(*^^*)
    フレンチトーストはあげてます〜スコーン食べられるんですか?固くないんでしょうか?

• 2月18日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

ホットケーキミックスで作ってましたが
    固くないですよ〜!
    カボチャや人参やほうれん草など色々野菜入れてアレンジしたら栄養も取れてうちは朝ごはんに重宝しました笑

• 2月18日
  • さゆ

さゆ

どうやってやるんですか?
    作っといて朝レンチンですか?

• 2月18日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

ホットケーキミックス、牛乳 各大さじ2
    カボチャ60gくらい、溶かしバター5gを混ぜてクッキングシートに4等分くらいに分けて乗せてトースターで5分くらい焼けば大丈夫かと思います!
    カボチャは前の日にレンチンしといたり朝レンチンしたりですが小さく切って2.3分チンして混ぜてました。

後は作ってみてお好みの硬さでって感じです笑
    牛乳で調節すればokです!

• 2月18日
  • さゆ

さゆ

わ〜ありがとうございます〜(*^^*)!!
    まずか硬さが心配なので、試しに朝じゃない時に作ってみます♡
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 2月18日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

それがいいです(●´人`●)
    おやつなどで試してママさんとお子さんが気に入れば
    作ってあげてください♡

• 2月18日
ジャンジャン🐻

セリア?に売ってる、ご飯ふりふりして、一口サイズにできるのがあるんですが、かなり愛用してます^_^

しゃけフレークにしたり、ふりかけにしたり、しらすにしたりしてます^_^

• さゆ

さゆ

それだとうちは食べないんです〜(>_<)

• 2月18日
あぃな

野菜刻んだりやつとかツナ等お好みの具材入れて細巻きしたやつ一口大にしてだしたり、お好み焼き(たくさん作って冷凍してます)とかやったりします

• さゆ

さゆ

回答ありがとうございます(*^^*)
    細巻き!って巻くやつないとできないですかね〜?ラップだと微妙ですかね(^^;;
    やっぱり作っといて朝レンチンが楽ですよね〜(>_<)

• 2月18日
  • あぃな

あぃな

私はラップで巻き巻きしてます。
    巻くやつ洗うの面倒で←
    ちょっとよれちゃうこともありますが、なんとか形にはなってます。
    朝ごはんは基本レンチン多いですよ〜
    特に今私が悪阻真っ只中なので、旦那でもあげられるように野菜入りホットケーキとか色々冷凍ストックしてます(*^◯^*)

• 2月18日
  • さゆ

さゆ

うちの子ご飯あんまり食べないので試しに時間のない朝ではなく夜とかに細巻きしてみます〜ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月18日
ハイハイ

ホットケーキミックスでケークサレ、炊飯器でできます。
おやき。野菜とか納豆とかしらすとか何でも、ご飯と卵と混ぜて焼くだけ。
どちらもクックパッドにあります。

• さゆ

さゆ

ケークサレってなんですか?
    無知ですみません(>_<)

• 2月18日
  • ハイハイ

ハイハイ

簡単に言うと甘くないパウンドケーキで、チーズとか野菜とかを入れます。ホットケーキミックス使うと簡単だし、少し甘くなるんで子どもも食べやすいと思います。
    私は本来のケークサレとは違うかもしれませんが、魚肉ソーセージ細かくして入れたり、豆腐入れたりします。野菜も細かくして色々入れちゃいます。栄養バランスもいいし、簡単だし、小分けに冷凍しておいてレンチンすれば楽です。

• 2月18日
  • さゆ

さゆ

ちょっとググってみます!
    ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月18日
azu66

お好み焼き(冷凍できるので、前日作ったものを朝ごはんにもあげたりしてました)

ですかねー。バナナも食べてくれませんかね。

• さゆ

さゆ

バナナは前食べてたんですが、アレンジしないと食べなくなりました!

• 2月18日