※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

誘発剤を使った出産経験者への質問です。誘発剤投与後の出産までの時間や、全くの陣痛から誘発出産までの時間について知りたいです。38週で計画誘発分娩を予定しています。

計画分娩で、誘発剤を使って出産したことのある方に質問です🤗
誘発剤の投与開始から、どのくらいで出産に至りましたか?

上の子の預け先などの都合により、来週、38週で計画誘発分娩を予定しております!

上の子の時は自然と陣痛が始まったけど微弱で、10時間耐えた後に誘発剤を投与してその後さらに5時間かかって産みました!

全くの陣痛などのない状態から誘発剤やバルーンを使って出産する場合、どのくらい時間がかかるものなんでしょうか?

コメント

AAA

個人差はあるかと思いますが…

41w1dで子宮口全く開いておらず赤ちゃんも全く下がっていない状態から…

朝10時に入院→11時に促進剤スタート→14時少しづつ陣痛がつき始め強制的に破水→陣痛が強くなり→18時子宮口もかなり開き分娩台に移動→20時出産でした☺️

私の産院はバルーンの処置はなかったと記憶してます。

• みく

みく

予定日超過だったんですね!
    やはり、1日かかるんですね!
    入院した日に生まれないと主人の立会いができないので、できればその日に生まれてほしい…と思うけど、なかなか理想通りにはいかないですよね😭

• 3月8日
みかん

3人目は計画でした。

朝10時にバルーン開始、11時から点滴の促進剤スタート。
じわじわ痛みはくるが微弱、微弱体質なので…今日は無理かもなと感じる。
14時に自然にバルーンが抜ける。
18時、通常なら一旦終わりにして仕切り直し。
でも、17時からきた助産師さんが今日中にいけると判断😅
18時から2本目の促進剤スタート。
人工破膜…破水。
破水から30分で出産となりました。
痛いのは破水からの30分だけでした‼︎

• みく

みく

助産師さん、ナイス判断ですね!!
    私はできれば入院した日に産みたいんですが、どうなるかはわからないですよね😫
    ありがとうございました!

• 3月8日
  • みかん

みかん

経産婦は8割、当日中に産めるとかかりつけ医は言ってましたよ(*´∀`*)

• 3月8日
  • みく

みく

そうなんですね!!
    頑張って、当日中に産みます!!!(笑)

• 3月8日