※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズを変更したいが、Mサイズだとむせてしまう。慣れるまで使った方がいいでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月になりますが、Pigeonの母乳実感(広口タイプ)の哺乳瓶の乳首のサイズは未だにSサイズを使っています。
もうM、Lサイズでもいいと思うのですが、Mサイズで飲ませると、たくさん出てくるからかむせてしまい、飲みづらそうにしています(>_<)
でもそろそろサイズ変更したいな…と思ったのですが、Mサイズでもむせてしまいますが、慣れるまで使った方がいいでしようか?😣💦

コメント

Himetan❤️

SサイズとMサイズだと穴の形や固さも少し変わります!
角度とか調整してみたりして少しずつ慣れさせたらいいと思いますよ☺️

  • れい

    れい

    そうですよね(>_<)
    なんとか少しずつでも慣れるよう練習していこうと思います!

    • 3月9日
ネオ

そしたら哺乳瓶の角度ではなく、赤ちゃんの姿勢を少し起こしてあげると、多少むせにくくなるはずです。

頭だけでなく、腰から上を起こしてあげてみてください。

ご自身で赤ちゃんと同じ姿勢角度で吸い飲みを試してみるといかに飲みづらいか、わかりますよ☺️💦

  • れい

    れい

    姿勢をほぼ90度くらいまで起こしたり、哺乳瓶の角度をなるべくつけないようにしてみましたが、やっぱり吸うときにたくさん出てくるのか、むせてしまいます…💦
    もう少し今のままであげようと思います…😣💦

    • 3月9日
  • ネオ

    ネオ

    そうなんですね😭💦
    ちなみにうちの子もよくむせる子で今でもそうです💦

    現状維持で様子見ですね😊

    • 3月9日
  • れい

    れい

    これは本人次第なので、難しいですよね…😭💦

    そうします(>_<)アドバイスありがとうございました!

    • 3月9日
はる

同じ哺乳瓶をつかってます
今8ヶ月になったばかりですが7ヶ月ぐらいでやっとMになりました
赤ちゃんのペースで変えて大丈夫だと思います( ´ ` )
今使ってるサイズでミルクを飲む時間が短くなってきたら変えて戻してって慣らしてやってました

  • れい

    れい

    Sサイズの乳首で200mlあげると10分前後で飲みきるので、このままでいいかな〜とは思ってますが…😣💦
    もっと時間かかるようなら、やっぱりMサイズ練習してみようと思います!

    • 3月9日
mako

うちもSサイズです!
サイズアップしたら、数分で飲み切って、満足感がなくて泣いてしまったので😂
ミルク卒業までSサイズかもしれません…笑

  • れい

    れい

    うちは逆に吸ったら出すぎて飲みづらく、今朝も試しにMサイズであげたら、やっぱり出すぎて、50mlしか飲まずに哺乳瓶拒否されました…😭😭
    わたしも無理せずSサイズのままいこうかな…😭😂

    • 3月9日