※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

保育園の面接の日に雨100%予報で、自転車のレインカバーが壊れ、嫌な思いをしています。天気でムカついています。変更経験のある方いますか?

保育園の面接の日 雨100%

運悪く入園が決まった保育園の面接の日
その前後は晴れるのにその日に限って雨100%予報です(T-T)

台風じゃない限り日時の変更はないかとは思います

先日 自転車の子供乗せのレインカバーが壊れて使えなくなったのもあり雨が昔から大大嫌いです😓
(新しく購入したレインカバーと自転車が到着するのが面接の直ぐ後に到着😓)

息子と歩くとなると15分位かかっちゃいます…
二歳の息子が傘をさしてくれるわけでもなく…
心の底から変更なれと 願ってます…

やっと決まった保育園
天気にムカついてますw(私は笑えない)

台風や強風で 変更になった経験した方いますか?

コメント

あちゃ

雨の日、私も昔から大嫌いです。そして今妊娠中で自転車が乗れず、息子の保育園の雨の日の送迎が本当に苦痛です。なんなら仮病使って仕事を休みたいです。
まだ2歳になったばかりなので、傘は諦め、レインコート(上下)&長靴で徒歩10分弱歩いてます。息子はフードが嫌いなのでレインコートの帽子は被らず…なので、私の傘を斜め差しで歩いてます。
そして仕事は保育士してますが、まず台風にでもならない限り変更にはならないでしょうね…。なので私がえーぐるさんなら1日だし、行きだけでもタクシー使っちゃいますね!

• おもにゅ

おもにゅ

共感していただき ほんとに嬉しいです(^-^)
    妊娠中なのですね!
    それは雨の日は大変ですよね😱
    私なんて妊娠中でもないですし
    1日くらい我慢しろって感じですよね(*_*)

でも でも……
    面接の前後は晴れなのに その日に雨100%というのが メンタルやられましたぁ😓😓😓
    保育士さんなのですねー❗それまた
    ビックリです😄

そうですよね、変更にならないですよね…
    タクシー使うとほんと近場なので レインコート着させて斜め傘で行くしかないですよね😱

面接の日位は晴れてほかったです😫💦
    雨 嫌い〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎です笑

• 3月8日
  • あちゃ

あちゃ

分かります。雨の日、本当に嫌ですよね👊何故その日に限って…!って思うと余計倍増ですよね!!
    晴れる事、せめて曇り…小雨を願ってます!頑張って下さい🙇

• 3月8日
  • おもにゅ

おもにゅ

ほんとにありがとうございます!
    やっと当日の天気予報が見れました
    雨が止み 晴れるかなというところです!
    ほんとにほんとにホッとしました😢😢
    最近天気予報外れたり大幅に変わったりするので😒💢💢
    まだ確定ではないですが 降らない事祈るしかないです。
    今までは待機児童で 雨の日は家の中にいるしかなく それもあり 雨への嫌気が倍増倍増でした笑

冬以外は洗濯物も外に干せずイライラしたり……

共感していただき 頑張ってください
    の言葉に ほんとに勇気づけられました!
    面接も初めてですし手作りの物がたくさんあったらどうしようと不安ですが
    行ってきます😄

• 3月10日