※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

妊娠と退職が重なり、専業主婦になることに不安を感じています。お金や子育て、家事についての心配があり、専業主婦の方々の経験やメリットについて知りたいです。

退職と妊娠が同時に分かり専業主婦になりそうです😂

会社が辛すぎて妊活は諦めて転職しようと思っていた矢先、妊娠が分かりました

妊娠中なのでアルバイトとかでも職に就くことは厳しそうです、、

正直専業主婦というのは、今まで考えたこともなく、かなり焦っています
東京住み、貯金は1千万もないくらい、旦那の手取りは家賃を引いて18万くらい

お金のことも心配ですが、上の子の保育園退園が一番心配です
ずっと2人きりでいたらすごくイライラしてしまいそうだし、日中は暇になっちゃいそう、、
それに保育園が大好きだし退園は可愛そうなんです

家事もきちんと出来ないから、旦那に主婦のくせにって思われちゃいそうだし、、

専業主婦でお子さんいる方、お金事情や普段はどう過ごしてますか??
あと専業主婦のメリットを知りたいです!!

コメント

ゆっき👶

保育園退園は辛いですね。
来年、幼稚園のプレプレや、幼児教室探してみるのはどうでしょう。
うちはお金は主人の稼ぎだけでやっていけるだけあるので参考にならなくてすみません。

専業主婦のメリットは、子供と一緒に昼間の昼寝したり、子供が寝る前に家事を全部終わらせることができるので夜に自分の時間がたくさんあることですかね😊やりたい趣味があるので昼間仕事してだと体力的に厳しいです😅

過ごし方は毎日公園、児童館に午前は出掛けて、午後はお昼寝、買い物であとはごろごろしてますよ😁

チョッピー

悪阻などの時は一時保育頼めると思うので保健師さんに聞いてみてはどうですか?ずっと専業主婦で暮らしていますが、、子供とお出かけしたり出来ますし、色々アルバムとかもまとめたかったり、家も整理しないととかやること山ですが、身近でゆっくり成長を感じられ楽しいですよ。