※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-rei
家事・料理

2歳児お母様たちへ食事の写真があれば送って頂きたいです。我が子は豆…

2歳児お母様たちへ
食事の写真があれば送って頂きたいです。我が子は豆腐ハンバーグもカレー振りかけ魚系食べてくれません。味噌汁の具ばかりです。コロッケは大好きなのですが…

コメント

妃★

ハンバーグの日はこんな感じです。

• y-rei

y-rei

めっちゃおいしいそうですね😋🍴💕
    こんなに食べてくれるなんて羨ましいです。
    手掴みでたべるのですか?それともフォークやスープンで食べるのですか?こんなに食べてくれたら作るの楽しくなるですけどね🎵

• 2月18日
  • 妃★

妃★

普通に大人と同じハンバーグの小さいのを作り、ポテトサラダとブロッコリーとかぼちゃの煮物、アスパラの塩茹でとにんじんグラッセ、豆ひじきにんじんの煮物、小魚と胡麻ととろろ昆布のふりかけごはん。
    ハンバーグ以外は作り置きで、一つの鍋で作ります。

• 2月18日
  • 妃★

妃★

フォークで刺してやると自分で食べる感じです。放っておくと自分では食べません。今は食べると美味しい、お腹いっぱいになると幸せ、と感じれればいいと思っているので、自分でモリモリ食べれてなくてもよいかなぁと思っています。
    フルタイム会社員なので、なんとかかんとか作って食べさせてます。

• 2月18日
  • 妃★

妃★

にんじんグラッセは、食事の準備したそばから勝手に摘んで食べちゃいます(笑)写真に写ってるのは1本ですが、5本くらいは乗せてましたw
    好きな食べ物が一つずつ増えるといいですね。

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

料理はやっぱ腕ですね(*´・ω・`)b凄いです👏
    一つの鍋でいろいろできるなんて素敵⤴⤴この透明の袋らスーパーに置いてあるやつですか?

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

その気持ち大事ですよ😃💕私はいつも悩んでます。せっかく作ったのに何で食べてくれないのとか痩せちゃうとかいろいろ考えちゃいます。駄目ですよね😞💦

• 2月18日
  • 妃★

妃★

そうです。でも我が家はこのビニールをロールで買ってるので、新品ビニールです。2000枚1200円なので、オムツゴミ入れにも使ってます(笑)もちろん、新品のを(笑)
    ポリ袋レシピを参考に、一鍋料理して時短に努めてます。

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

食事の準備万してると子供は待ってくれないですよね。人参好きなんてお利口ですね😄私もいろいろ頑張ってやってみます💪

• 2月18日
  • 妃★

妃★

青椒肉絲を作ってるそばから、ピーマン(もちろん生)を奪われて食べられました(笑)

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

生の物を食べて変な顔しました?(笑)😁
    食欲があって羨ましいです。

• 2月18日
  • 妃★

妃★

もりもり、モシャモシャ食べて「ピーマンおいちい」って言ってました(笑)
    ママは美味しくないと思っています(笑)

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

すげーーーーーです⤴⤴
    私もポリ袋レシピで検索かけました。ポリ袋でいろいろできるのですね😃素晴らしいです⤴⤴テンション上がりました。ポリ袋買っていろいろやってみます💪

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

可愛い❤
    生ピーマンおいちいって大人はちょっと美味しくないですよね😵💦(笑)

• 2月18日
  • 妃★

妃★

ポリ袋レシピって本を売ってます。
    時短にはもってこいです。しかも子供が食べてくれる!ビニール袋のロールはAmazonで買えますよ。私は同じ鍋でアスパラの塩茹でまでやるので、ビニールが汚いと嫌なので新品ビニールしか使いません。

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

そうなんてすね✴時短できるのは嬉しい🎵😍🎵そして食べてくれたらハッピーです⤴⤴
    口に入れるものはやっぱ綺麗なの使いたいですよね。病気とか怖いし…
    でも、お子さんたくさんのお野菜食べて本当に偉いですね😃

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

いろいろ工夫されてて尊敬します🎵フルタイムで仕事なさってるのに偉すぎるぅ👏ママが頑張ってるからお子さんに伝わってるのかもしれないですね😃

• 2月18日
y-rei

料理はやっぱ腕ですね(*´・ω・`)凄いです👏
一つの鍋でいろいろできなんて素敵⤴⤴この透明の袋はあれですか?よくスーパーに置いてあるやつ?

y-rei

その気持ちは大事ですよね😃💕
私はいつも悩んでます。せっかく作ったのに何で食べてくれないのとか痩せちゃうとかいろいろ考えちゃいます。駄目ですよね😞💦

妃★

3年前より多少値上がってますが、これです。

• 妃★

妃★

本はこれです。

• 2月18日
  • y-rei

y-rei

いろいろありがとうございます😃
    料理が楽しくなりそうです🎵時短できるのは主婦には嬉しいですね😃

• 2月18日