※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

6月予定日の初マタです。性別がまだわかりませんが、赤ちゃん用品を揃えるのはまだ早いでしょうか?お店のオススメも教えてください。

6月予定日の初マタです。
性別がまだわかってないのですが、赤ちゃんの肌着やオムツ、お布団やパズルマットなど揃えるのってまだ早いですか?
そわそわしてインターネットで調べてばかりでお店は見てないです。オススメのお店もあればなんでも教えて下さい。

コメント

まぐ

早く買いたい気持ちとても分かります😊
楽しみで色々揃えたくなっちゃいますよね😍
個人的にはパズルマットやオムツは生まれてからでも間に合いますし、まだ要らないかなと思いますが肌着等は水通しも必要なので買っても良いと思います✨
何事もなく順調にいくのがもちろん理想ですが、妊娠中はいつ安静や入院になるかも分からないので早めに準備してダメな事はないと思いますよ😭!

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます😍
    実は、ただ今切迫早産で自宅安静中なのです😓先生にもう大丈夫と言われたら
    肌着から探して行こうとおもいます🌟

• 3月8日
縹

肌着は男女で来れる色などあるので買ってしまって大丈夫かな、と思います
オムツも最初の新生児は性別関係ないのでいいかな、と

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます😊
    白で買ってたら大丈夫ですよね😂
    どんな種類があるのかも楽しみながら調べてみます!!

• 3月8日
ぶー

動けるうちに、どっちの性別でも使えそうな物は準備しておいた方がいいんじゃないですか❓(°▽°)生まれてからだとなかなか身動きとれませんよ(⌒-⌒; )

• ちか

ちか

お返事ありがとうございます🤗
    まだ早いかなーと思ってましたが、もっとお腹おっきくなると動けなくなりますもんね😓

• 3月8日
s.w

うちはもう少し後に買いました!
布団とか値段するものはアカチャンホンポのポイント10倍などの日に買うといいですよ😆
こだわりがなければ!

• ちか

ちか

ありがとうございます😊
    なるほどです!ポイント有効に使いたいとおもいます🌟

• 3月8日
®️ᴍᴀᴍᴀ

長女の時に楽しみすぎて、5ヶ月頃からほぼ毎日のようにベビー用品見に行ってました😅8ヶ月頃までに準備を終わらせて下さいと病院に言われていたのでそれを目安揃えてました!

• ちか

ちか

返信ありがとうございます😊
    私も早く見とけばよかったです。。
    病院からもらった冊子にも8ヶ月までに揃えておくと書いてましたが安静で動けずです😓

• 3月8日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

®️ᴍᴀᴍᴀ

やっぱりそうですよね😂💦
    2人目妊娠中ですが、未だに準備してません😱旦那と見に行く約束をしたのですが、4月後半でないと行けないらしく、それまでに問題が出てこないように頑張ります😵

• 3月9日
みいこ

揃えるものは早く揃えておいた方がいいと思います😊後期なるとお腹も大きくなり大変ですもんね!
性別がわかると尚更揃えるのが楽しみになってきますね💗

• ちか

ちか

返信ありがとうございます😊
    早くてダメなことはないんですね。旦那さんに、まだいらないだろと言われ続け、焦ってましたが、押し切ろうと思います😂

• 3月8日
ラテ

わかります‼😍しかも調べだすと可愛いものばかりで❤私は買いたい気持ちをなんとか留めてギリギリで買いました😊なぜなら…女の子の洋服がとても可愛く見えたから笑 『可愛いー😍』と思う柄や色が女の子の物が多く、無難に中間色で買ってしまうのが勿体なくて😌男の子の服も、THE男の子の服は格好いいけど中間の服はうーん😓あと産まれた後、女の子なのに男の子に間違えられることを減らしたくて😂笑逆パターンは全然いいのですが😁🎶