※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのん✈︎♥
妊娠・出産

第2子の女の子の名前を決めかねています。菜々夏(ななか)か咲夏(さな)か悩んでいます。意見を聞かせてください。4/6が予定日です。

間もなく第2子の女の子が誕生します!!
1ヶ月きったというのに、、
名前が2つからしぼれず決定できません…泣

皆さんの印象教えて下さい!
ちなみに予定日は4/6です!!

菜々夏(ななか)or咲夏(さな)

私自身が夏が大好きなため、
春生まれなのに夏が入っているという批判は避けていただけたらと思います。

菜々夏の菜は菜の花にちなんで、
咲夏の咲は春にたくさんの花が開花し笑顔がほころぶところから、
両方とも春に寄せた意味合いを持たせてます。

ちなみに、実桜で、みおという第3候補もあります。
上記2つが有力かと思ってはいるのですが、
是非ご意見聞かせて下さい!!!

コメント

める

さなちゃん はあまり聞かないのでこの中だったらさなちゃんかなー。って思います🙆

カよ

さなちゃん好きです😊💕

きゃん☆

咲という字が好きなので、さなちゃんがいいかなと😊

deleted user

さなちゃん可愛いです!

私も産まれた季節とか
関係なく付けたい名前
つけましたよ!

4人のママ

私もさなちゃんに一票!

そしてうちの主人もさなちゃん、高校時代好きだった子の名前だそうで(笑)一票だそうです!

そーちゃんママ

さなちゃん
とっても可愛いですね😍💕

deleted user

響きはさなちゃんのほうがすきです!
でも、夏をすんなり"な"と呼んでもらえるか
微妙なところかなと思いました。

deleted user

さなちゃん!!

かわいいです😍

IHS

さなちゃん可愛いですね😄

ママリ

奈々夏ちゃんは漢字だけ見るとなななちゃん?ってなりました😅私だけでしょうが…

さなちゃん可愛いのでさなちゃんに1票です☺️💕

deleted user

私もさなちゃん😍
響きも、漢字も可愛いです🥴

サワラ

さなちゃん(・∀・)イイ!!
めっちゃ可愛いです(*´ω`*)