※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

帝王切開の傷が赤く腫れて触ると痛いです。ばい菌が入った可能性があります。病院で相談しましょう。

帝王切開の傷の少し下が触ると硬くぽっこり盛り上がって赤く腫れてます。触ると痛いです😭 なんかばい菌入ってしまったんでしょうか。病院行ったらまた傷開けるとか言われるんじゃ..😣

コメント

すー

しばらくはそんな感じでしたよ😊
もう傷は塞がってるはずなのでバイ菌はないと思いますが...。

• ☺️

☺️

傷がちゃんと塞がってるのであればいいんですけど😭

• 3月8日
ぬん

ケロイドになる前だと思いますよ!!

• ☺️

☺️

ケロイド?みなさんなるんでしょうか?

• 3月8日
みんみん🌼

私の場合は炎症おこしてしまい
ふさがりかけた傷を
また開けられました😭

• ☺️

☺️

傷をあけるのは想像しただけで恐ろしいです😭
    帝王切開の痛みがやっとひいてきたところで、炎症は辛いですよね😣
    炎症はどんな感じでできましたか?

• 3月8日
ぶどう

まだ1ヶ月ですよね。私も帝王切開でしたが、切った部分の端っこが裂けやすくなって痒かったりしましたし、膨れてました。
でも、すぐに担当医に見てもらってましたよ。
アドバイスですんだし、綺麗に完治しましたが、少しでも心配なら、大変だと思いますが、産んだ病院へ行ってみるべきだと思います😣💦💦💦
双子ちゃんで、しんどいと思いますが、ママの体も大切にしてください。何事もなければそれでOKだし、何かあれば今の技術は素晴らしいので、怖がらずに病院に行ってくださいね。
私も帝王切開後の傷で悩みましたが、今やっと皮膚の感覚が少し戻ってきてますよ。病院にも1ヶ月検診、その前にも行って見てもらいましたよ!
待ち時間が長いし苦痛ですが、これからの人生考えたら短い1日ですよ。
お体お大事になさってください👶❤

• ☺️

☺️

有難うございます😭
    優しいお言葉に感謝します。このまま完治するかなぁと思ってたところ、この3日くらいで急に痛みと腫れがでてきて病院に行く決心がつかずにいたのですが、悩んでるより行った方がいいですね!明日にでも病院へ電話してみます☺️

• 3月8日
  • ぶどう

ぶどう

専門分野はやはり医者に頼るのが1番ですよ✨
    大切になさってくださいね!

• 3月8日