※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が授乳時に頻繁にうんちをし、粘りのある便が出るようになりました。離乳食はまだ始めておらず、寝返りもよくするようになりました。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。最近になって授乳の度にうんちをするようになりました。前は2日に一回ほどでしたが回数が増えてびっくりしています。下痢というよりが粘りのあるような便が少量でます。離乳食もまだ始めておらず、完母です。あとは寝返りしたいのか、よくカラダを横向きにしたり、そったりするようになりました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mama

私の娘も5ヶ月でもうすぐで6ヶ月になります👶🏼

うんちよく出るのはイイことだと思います…うんちの色がおかしくないのであれば😅😅

私の娘も寝返りはまだ自分ではしないのですが、オムツ替えの時とか体横向けたり反ったりしてますよ😁
なのでオムツ替え最近は苦戦してます〜🤣❤️

• レインボー

レインボー

成長の印なんでしょうか?😭うんちの色は黄色です!

私も着替えさせるのも大変になってきました!

• 3月8日
  • mama

mama

うんちが黄色っぽいなら
    全然大丈夫だと思うんですけどね😅
    もし、気になるようであれば
    予防接種の時などに聞いて見てはどうですか❓😁

ですよね🤣でも元気な証拠なので全然暴れてくれていいよ〜って感じです(笑)

• 3月8日
  • レインボー

レインボー

先程病院に行って薬もらってきました😊初めてのことばかりで日々悩み、成長しの繰り返しですね😞

お互い子どもの成長楽しみましょうね!ありがとうございます😊

• 3月9日
はなみ

息子がそうなった時は二次乳糖不耐症でした😭
最近風邪をひいたり胃腸炎になったりしましたか?

• レインボー

レインボー

どのくらいで治りましたか?
    風邪などはしてないです。本人もよく母乳飲みますし、元気に遊びます!

• 3月8日
  • はなみ

はなみ

粉薬をもらって、次の日には治まってました☺️

そうなんですね🤔じゃあ違うのかもです:😲

• 3月9日
  • レインボー

レインボー

先ほど病院に行ってきました!薬もらってきて飲ませたんですが、授乳後のうんちしなかったです😭病院に行って薬もらうのが一番ですね💊

• 3月9日
  • レインボー

レインボー

返信ありがとうございます😊

• 3月9日