※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について教えてください。食後にミルクを飲ませている方、どれくらい飲ませていますか?離乳食が180gほどで、不機嫌な気がするので量を増やすべきか迷っています。参考にしたいです。

3回食で完ミ育児の方〜!🍼

1回の離乳食の量とプラス食後にミルク飲ませてる方はどれくらい飲ませてるか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

うちの子食後にミルクがないと何か不機嫌な気がして…
離乳食が180gくらいなんですけど、離乳食の量を増やせば良いのかミルクを増やせば良いのか?
とにかくどれくらいあげてるのか参考にしたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

km

最初は毎食後に飲ませてました😳
160くらいですかね。
今は朝と寝る前に120〜160飲んでます👌

• ぴょん

ぴょん

離乳食はどのくらいの量を食べさせてましたか?⭐️

• 3月8日
  • km

km

計量してないのでよくわかりません💦でもよく食べる方かな?と思います😥

• 3月8日
お茶々

一歳までは、朝、昼の食後100と寝る前と、夜中に200あげてました!
離乳食は、120〜150くらいだと思います😋保育園行ってましたが、一歳までは飲みたい分あげて大丈夫と言ってました!

離乳食食べられそうなら、量増やして、お腹いっぱいならミルクの量が減ってくと思います!
うちは、ご飯いらないして、ミルク飲んでました🤣

• お茶々

お茶々

飲みたい分というのは、食後に100あげる中でということです!
    ミルクは食後の100は飲み切ってもそれ以上はあげてませんでしたー!

• 3月8日