※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

武蔵小杉から池袋まで遊びに行きます。平日の11時ぐらい発、帰りは16時…

武蔵小杉から池袋まで遊びに行きます。

平日の11時ぐらい発、帰りは16時ぐらいの予定です。

ベビーカーで行く場合、東横線か湘南新宿ラインどちらがおすすめですか?
二つの路線の混雑具合はどうでしょうか?
分かる方教えていただけると助かります(^^)

コメント

mamari

各停だと時間はかかりますが、東横線ガラガラです〜!
急行、特急は端の車両なら空いてるかな?というイメージです。16時はきっと混んでますが😥

湘南新宿ラインも、11時なら同じくらいかな?と思います。どちらも16時すぎから混んでくるかもですねぇ💦

私なら東横にします!

ママリ

私も東横かなと!
同じく各駅だとガラガラなので時間かかってしんどいけど、混雑の心配はないかと✨

きょきょ

東横線で池袋だと渋谷で山手線に乗り換えになりますよね。

ベビーカーで行くとなると乗り継ぎはエレベーターが必須ですが、渋谷はエレベーターのある所がかなり離れていたり迂回したりするのでとても苦労した経験があります。
お子さまもまだ小さいからA型で折りたたみも大変なベビーカーかと思いますので、私なら乗り継ぎのない湘南新宿ラインをオススメします。

帰りは混み始める時間帯かもしれませんが、まだギュウギュウまではいかないと思うので、乗り継ぎが楽チンな方がスムーズだと思います。

nana c

妹が池袋に住んでいるので
よく武蔵小杉⇔池袋を使用しますが
いつも東横線にします◡̈⃝︎⋆︎*
東横線なら武蔵小杉も池袋も
乗降車する人が多く、
乗る時は減るイメージなので
ベビーカーマーク(優先席?)あるところで1番先頭で待機して
快速?急行?の早く着くのに乗っちゃいます!!

周りの目が気になる場合
各駅の方が空いていて余裕がありますが
長い時間耐える方が精神的に応えます😭

☆彡

両方とも仕事で利用していましたが、私なら断然、東横線を選択します😊
湘南新宿ラインは小杉の乗り場が遠くて不便であること、東横線は数分おきで電車が来てくれるし各停ならなおさら空いていて快適です😊
通勤快速でもピーク過ぎればそこまで混んでいないので東横線です👍✨

にゃんぴー

私だったら無難に湘南新宿ラインの一階のグリーン車乗るかもです☺️