※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食中の子どもが手づかみ食べを始めているようです。スプーンを使うこともできますが、自分で食べる様子を楽しんでいるようです。手づかみ食べを許可しても良いでしょう。

離乳食中の事です。茶碗に手を持ってきて自分で食べるのかと思いきやご飯をにぎにぎして落としたりしてます、、、
手づかみ食べの前兆なのでしょうか?また、それをやらせたままでいいのでしょうか?
スプーンを渡すと自分で口に運ぶのに💦
ちなみに煎餅を食べてると最後残り少なくなって自分で食べれず必ず食べさせてって渡して来ます笑笑

コメント

はな

うちも最初はそんな感じでしたー!
手づかみ食べしたいのかな?と思い、野菜スティック作って渡してみた所最初は分かんなかったみたいですが、息子の手を取り、口まで持って行ってあげてからは上手に食べるようになりました!

• みーまま

みーまま

同じで良かったです😂
    私もやってみて、食べなくて自分が食べてる所を見せてもダメだったのですが、いずれ食べてくれるようになりますかね😭

• 3月8日
  • はな

はな

繰り返し手に持ってるものが食べ物でこうやって食べるんだよって教えてあげればいいのかなーと思います!

食べ物に興味もって手で触ることも大切って離乳食の本に書いてありましたし!

• 3月8日
  • みーまま

みーまま

遅くなってしまいました💦

繰り返しやってみます!アドバイスありがとうございます♥️

• 3月12日