※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。授乳の間隔は短く、痛みが続いています。搾乳もできず、ラッコ抱きも辛いです。痛みがあるため眠れず、苦しい状況です。

乳腺炎でとにかく吸わせてと言われてる方、どれくらいの感覚であげてますか?
夜中は3時間おき、昼間は1〜3時間おきにあげてますが、全く良くならず、何度か熱も出てます。
今も飲ませ終わったのに、触らなくても痛いです。
ラッコ抱きでないと寝てくれないため、授乳後に搾乳することもできません。
ラッコ抱きも痛いです。
今痛いから寝るのが怖いです。
でもくっついてないと寝てくれないから何もできないし😢

コメント

s♥︎

しこりを指で押しながら飲ませてもダメですか😢?
乳腺炎に何度もなりましたが
指圧してもダメな時は産科でマッサージしてもらってました😢
熱が3.4日下がらなかったので点滴もしました(´・ω・`)辛いですよね…

• しょ

しょ

押しながらでも解消されません😢
    結構強く押してますか?
    熱も出るのでマッサージも受けてますが、その反動もすごくて😥

• 3月8日
いちご

私も乳腺炎になってとにかく吸わせるように言われましたが赤ちゃんが上手く吸えず😭😭

主人がいる時に見てもらって搾乳したり少し抱っこして寝始めたら布団において急いで搾乳機で搾乳してを何日かやってやっと治りました😭
抱っこ抱っこで6時間に一回とかしか搾乳出来ずでしたがなんとか治りました😭

でもその前に助産師さんに詰まってるところだけマッサージで出やすくしてもらってから出してました😣
あと葛根湯も出されましたよ😌

つい最近治りましたが熱が38.6度とか出てかなり辛かったです😩

• しょ

しょ

治ったんですね!
    すごいです!
    熱も出るんですが、出てない時に葛根湯って意味ありますかね?

• 3月8日
  • いちご

いちご

治ったんですが本当に痛くて辛かったです😭
    でも今も6時間とか経ってるとすごい張って乳腺炎になりそうです😩

熱は38.6度でたんですけどなんとか治りました😭
    でも頻回授乳ですぐ起きて搾乳する時間もないですし上手く吸えないのでミルク作って哺乳瓶洗って本当に大変で😣

葛根湯は出てなくても意味あると思いますよ😌❣️元々体に良いですし飲んでおいても良いと思います☺️

乳腺炎には葛根湯と抗生剤もあるんですけど私の病院ではとにかく出すことって感じでした😣

• 3月9日
  • しょ

しょ

乳腺炎は繰り返すっていいますしね😭
    もう葛根湯とロキソニン常備しておきます😭
    熱出てマッサージ受けて良くなってまた熱出ての繰り返しでほんと嫌です😭

• 3月9日
あー

ラッコ抱きだと圧迫されて母乳詰まりやすくなりますよ😭😭
腕枕じゃだめですか(・_・;

• しょ

しょ

そうなんですか😱
    今腕枕練習中なんです😥
    頑張ります😢

• 3月8日