※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

突然、本当に突然離乳食拒否になったんですが、経験された方いませんか?フォロミすら食い付きが悪くて悩んでます。

突然、本当に突然離乳食拒否になったんですが、経験された方いませんか?フォロミすら食い付きが悪くて悩んでます。

コメント

ちゃんまん

息子が1歳半くらいから突然離乳食食べなくなりました😢
今もお米、うどん、果物、乳製品など限られたものしか食べないです(>_<)

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    同じです😢突然です。
    今まで何でも食べる子だったのに。。。
    えっ?!半年以上続いてるんですか?

• 3月8日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんです😭半年以上続き改善の兆しもみられません😂
    保育園では色々ちゃんと食べてるみたいなので好き嫌いではないみたいなんですけどね💧息子よなぜ食べないのだって感じです。
    まったく何も食べてくれないんですか?

• 3月8日

はじめてのママリマン

わわっ!保育園では食べてる!!まっったく一緒です!!!
    一体なんなんでしょうか。。。

バナナと赤ちゃん用の甘いパンのみは食べるんです😢
    なんか似てますね😅

• 3月8日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

似てますね😰
    保健師さんに相談したら、保育園のごはんは栄養バランス考えて作られてるからそこで食べてたら大丈夫!と言われました😄
    とはいえ、せっかく用意して離乳食食べてくれないと悲しいですよね😅うちはお供えだと思ってます笑

• 3月8日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!大丈夫の、一言心強いです!!
    そうなんですね!本当に悲しいですけど付き合っていくしかないですね😅

• 3月12日
ひーこ1011

食べムラですかね😅
上の子は1歳3ヶ月頃から急に食べなくなり、前日まで大好きだった麺類を一切受け付けなくなりました。

うどん→パン→ご飯と主食の拒否が順番に変わっていき、その後おかずや野菜もブームのもの1〜2種類しか食べなくなりました😑

年少さんに入園するまでは本当に酷かったです😩

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんです!うちももうすぐ一歳3ヶ月です。。
    今まで白米だいすきだったのにベーっと出されて泣きそうです。
    年少さんまで…??、!!!
    なんだか上の方もいってますが、一週間とかそういうレベルの話じゃないんですね😢

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

困っちゃいますよね😞
    うちは食に興味がない子なので、未だに気が向かない日は食べてくれないです😑
    下の子と同じかそれより少ない量しか食べないです😩
    それで未だに悩んで保健師さんに相談してます。

下の子もおかずが大好きで、お米あまり好きじゃないのでいつも最後まで残って食べさせてます😓
    栄養士さんが言っていたのは、食べない時は仕方ない!オカズ食べられるならそれでオッケー!です👍

あとそろそろ知恵がついてくるので、食べないからって好きなものばかり出していると食べなければ好きなものが食べられると学習して余計食べなくなるらしいので、代わりのものは与えない方が良いそうです。

• 3月8日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!えーっ!そうなんですね!私は食べなければ、食べれるものをと思って味がついてる赤ちゃん用のパンとか唯一食べるバナナ出してました(T_T)知りませんでした!!ありがとうございました!

• 3月12日
リエ

一歳くらいの頃ありました。娘の場合は、椅子変えて食事の介助量かなり減らしたら自分で食べるようになりました。

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!その視点新しいです!!早速試してみます✨

• 3月9日
  • リエ

リエ

自分でやりたいという気持ちと、椅子を変えたことで気分転換になったのかな…と。

• 3月9日