※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
妊娠・出産

145㎝~150㎝の経産婦さんが、赤ちゃんの体重や出産方法について相談しています。背が低いため難産かもしれず、早く生まないと帝王切開になる可能性もあるそうです。具体的な週数や体重、分娩の経過、努力していることについて教えてほしいとのことです。

身長が145㎝~150㎝の経産婦さんに質問です!

前回の39w2dの検診で推定2883gで、
羊水の値も8㎝を切っていて
先生からいつ生まれても大丈夫と言われました!
ですが子宮口は指一本程で頭も下がってきていません…😂
その日はNSTをしたのですが張りが1度もなし…😖
骨盤のレントゲンを撮ったりはありませんでした!

普通の身長なら産道が「し」のような形だけど
背が低いから「く」みたいになり難産かも😱
早く生まないと難産かお腹切るしかないとのこと💀

私自身もウォーキングしてお腹を張らせたり
便秘薬を飲んだり努力してるつもりです。
(便秘だとうんちに引っ掛けって降りてこないらしい)

①実際に産まれた週数と赤ちゃんの体重👶
②分娩の方法(緊急帝王切開・誘発分娩など)
③何から始まる出産だったか(陣痛・破水など)
④早く生むためにやっていたこと

以上のことを教えて下さい!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

ゆきんこ

①39w0d
②普通分娩
③陣痛
④特になし

です( ˙灬˙ )

  • りーのまま

    りーのまま

    私もそのくらいで産みたかったです…😖
    骨盤が大きい小さいなどは
    病院で言われましたか?
    差し支えなければ教えて下さい🙏

    • 3月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    骨盤のことは特に言われてないです( ¨̮ )

    • 3月8日
ちーかま

153ぐらいですが

①36週5日の2856㌘
②普通分娩
③破水と出血
④お恥ずかしいながら
願掛けでやったお迎え棒で
その日の夜中に破水しました笑

  • りーのまま

    りーのまま

    もし予定日がもっと近かったら
    けっこう赤ちゃん大きかったんでしょうね!
    私の意思とは関係なく旦那の処理のために
    お迎え棒としてしていますが
    なかなか効果が出ません…😅

    • 3月8日
deleted user

150センチです(^^)
1人目
①予定日前日 3300g
②普通分娩
③陣痛
④5時間モールで休みなく歩いてその後階段の登り降り
2人目
①36w5d 2800g
②普通分娩
③破水
④上の子を遊ばせるために海に行ったら破水してしまいました💦

もう少しで赤ちゃんにあえますねー!頑張って下さい✨

  • りーのまま

    りーのまま

    私ももっともっと歩こうと思います!
    頑張ります!
    応援ありがとうございます😂😂😂

    • 3月8日
ちび母ちゃん

身長150cmで
①1人目の時は38w1dで3150kg
②普通分娩(吸引⁈)を少し。
③破水から
④階段上り下り、廊下拭き掃除、トイレ掃除です。

  • りーのまま

    りーのまま

    私がもっと早くウォーキングとかをしてたら陣痛も早く来たはずなのかな…と後悔してます。
    赤ちゃん大きいですね!

    • 3月8日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    おはようございます。
    今からでも大丈夫ですよ!
    無理のないように頑張って下さい。
    初産にして大きくて私自身も助産師さんも出てきてビックリでした!笑
    小さく産んで大きく育てる予定が…

    • 3月9日
  • りーのまま

    りーのまま

    旦那さんが「小さく産んで大きく育てる!」ってよく言ってます笑
    私もその予定ですがなかなか産まれてこない笑
    でも小さいよりは大きく産まれてくれると安心しますよね!

    • 3月9日
deleted user

私は身長が146.7cmで
去年の12月に出産しました!

①40w1dで予定日の次の日に
産まれました😊体重は2685gです!
②普通分娩で産みました!
③前駆陣痛が来てそのまま陣痛が来ました🙂
④ウォーキングと雑巾掛けとか
階段上り下りしたり
お腹にもう産まれて来てもいいよーとか
この日はパパいるよーとか話しかけてました🙂

参考になれば嬉しいです😊

  • りーのまま

    りーのまま

    もう少しリラックスして待ってみます😖
    あとしつこいくらい話しかけてみます笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会えるの楽しみですね!
    無事元気に産まれて来れるよう
    応援してます😊💪

    • 3月8日
  • りーのまま

    りーのまま

    ありがとうございます!頑張ります!
    本当に励みになります(T^T)

    • 3月8日
りちゃん(21)

身長151cmです。
「1人目」
①予定日3日超え3278g
②普通分娩
③破水
④特に何もしてません💦
「2人目」
①予定日より2週間早く3126g
②普通分娩
③破水
④荒い車の運転に揺られて
その振動からか破水しましたʕ•̫͡•ʔ
「3人目」
①予定日より10日早く3542g
②普通分娩
③陣痛
④最後の検診で推定が3986 gあり
このまま予定日まで待つと帝王切開
なります……との事でそれは避けたく
機械にて卵膜剥離してもらいました☺
その晩から陣痛はじまりました!
「4人目」
①予定日3日前 3322g
②普通分娩
③破水
④3kmの道のりを往復
スクワットにツボ押し
した、その晩に破水しました🙌

  • りーのまま

    りーのまま

    卵膜剥離…はじめて聞きました!
    お子さんはみんな3000g越えてるんですね!
    破水してもいい勢いでウォーキングしてみます!

    • 3月8日
deleted user

ひとりめ、ふたりめ
①37w6dで2900g、38w3dで3200g
②普通分娩、普通分娩
③陣痛から、破水から
④何もしてない、上の子抱っこして過ごして破水した

です\(^-^)/
骨盤のこととか何も言われなかったです。私は小柄で痩せ型なんですがスッポーンと産まれました!

  • りーのまま

    りーのまま

    結局赤ちゃんの都合次第なんですかね…
    頑張ってウォーキングしてますが
    股関節と恥骨動く度に痛いです😣
    リラックスして待つことにしようかな…

    • 3月8日
いちご

152㎝ですが…

①40w3dで3822g
②鉗子分娩
③陣痛から
④特に何もしてないです😅

  • りーのまま

    りーのまま

    初産だし!と思って
    とりあえず予定日まで待ってみます!
    いろいろ頑張っても
    結局は赤ちゃん次第ですよね😖

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    私は妊娠高血圧で38wの頃一度入院しバルーンと誘発剤3日間使いましたが出てこなくて結局退院しました😂

    産まれた当日も検診があって子宮口は4㎝開いてるけど赤ちゃん全然下がってないからまだまだ産まれないねなんて言われました(笑)
    結局、その4時間後には出産してるので本当に赤ちゃん次第だと思います😂💕

    • 3月8日
  • りーのまま

    りーのまま

    出産までってなかなか思い通りにいかないんですね😅
    子宮口が開いてきてたらもう少し自信に繋がるんですけどね…

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    本当思い通りにいかないです…😂
    私、誘発剤使っても産まれなくて入院中泣いちゃったりしてました💦
    でも、絶対産まれるので大丈夫です!!
    赤ちゃんが一番良いと思うタイミングで出てくるので気長に待ちましょう👍💕

    • 3月8日
  • りーのまま

    りーのまま

    泣きたくもなりますよね!
    兆候がまったくないせいか
    本当に産まれるのか…このままお腹が
    しぼんでしまうのでは…という
    変な思考になっています笑

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    分かります!分かります!
    私もこのまま産まれないんじゃないかとか思ってましたもん😂(笑)

    それだけりあさんのお腹の中が居心地良いってことでプラスに考えましょう🙌💕

    • 3月8日
  • りーのまま

    りーのまま

    旦那に言ったら「変な妊婦w」と笑われました😂
    そうですね!快適なんでしょうね笑

    • 3月8日
ららこ

身長148cm

①41w1d 2410g
②促進分娩
③陣痛 ただ出産前日にも陣痛が来てその後なくなったこともあり、当日再度陣痛がきたときに促進剤を打ちました
④ただのジンクスですが焼肉食べたりオロナミンC飲んだり😂のんびりまったりたいして運動もせず過ごしてました…(笑)

  • りーのまま

    りーのまま

    私もまったりしようと思います!
    妊婦生活を楽しみます!

    • 3月8日
a

147センチです38時間かかりました

①40w6 3538グラム
②微弱陣痛9センチからの促進剤
③おしるし
④スクワット階段上り下り散歩

  • りーのまま

    りーのまま

    長時間かかった理由はどのようなことですか?
    赤ちゃんが降りてこなかったとかでしょうか?
    よろしければ教えて下さい🙏

    • 3月9日
  • a

    a

    途中から微弱陣痛になったこと
    回旋異常と頭が上にあり
    体の割に赤ちゃんが大きかったので
    中々降りてこれず
    四つん這いでいきんで赤ちゃんの
    頭がまわれるようにしました。
    横向きまで動いたので
    手を突っ込まれ赤ちゃんはひっぱられ私はお腹を押されながら産まれました(笑)

    • 3月10日
  • りーのまま

    りーのまま

    やっぱり赤ちゃん大きいと低身長の身体にはつらいものがありますね…
    私ちょうど今日が予定日でそわそわしてるんですけどmioさんと同じように時間がかかったら精神が保てるのか不安です😖

    • 3月11日
  • a

    a

    元々予定日前にもう入院して
    産んでもいいよと計画分娩
    進められました(笑)(笑)

    私は精神は強い方なので
    大丈夫でしたよ!!!

    始まってしまえば
    終わりにまっしぐらなので
    なんとかなります😁

    陣痛が始まらないと産まれないですしね!我が子はとっても可愛いですよ💓あと少しですね頑張ってください!!!!

    • 3月12日