※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃぽん
妊娠・出産

妊娠18週で5kg増。食欲は変わらず、増加ペースが気になる。体重管理のアドバイスを教えてください。

妊娠18週に入りました!
妊娠前より5kgも体重が増えて、お医者さんにも増えるペースが早いと言われました>_<
もともと冬は2〜3kg増えます。
食欲はすごく増えたわけではないのですが、体重増えやすいなと感じます。
みなさんは体重管理どうされてますか?

コメント

バーバ

ご飯の時間意外に空腹で耐えれない時は寒天ゼリー食べたりしてました(>_<)

• りぃぽん

りぃぽん

寒天ゼリー!カロリー低めでもお腹が膨れるものがよさそうですね。
    ほかにもあったら教えてください(^^)

• 2月18日
れく

体重管理できず、1人目で15㌔、2人目で18㌔増えました(^^;
食べたい欲求にはかないませんでした(笑)
後、3キロ戻ってません(T_T)

• りぃぽん

りぃぽん

そうなんですね〜体重増えやすいですよね。

あと3キロってほとんど戻っているんじゃないですか(^^)

• 2月18日
れな。

こんばんは😊

わたしは3食のうちの1食の穀物や炭水化物を酵素に変えたり、
ご飯を炊くときに しらたき を お米と同じくらいの大きさに切って炊いたりしてます\(´ω` )/

酵素は赤ちゃんにも良いらしく、体重管理もできるので一石二鳥です💓💓

海藻とコンニャクのサラダも良いですよ☺️
ポン酢にしたり青じそドレッシングにしたり味も変えられるのでオススメです!!

• りぃぽん

りぃぽん

こんにちは(^^)
    たくさんありがとうございます♡

しらたきは初めて聞きました!試してみます〜
    いろいろ工夫されてるようで、参考にさせていただきますー!

• 2月19日
まるまる

私まだ妊娠前より減ってます。。。
逆に増えるのか?って感じです。。。

• りぃぽん

りぃぽん

体重が減るのも心配ですね>_<

体重の変化に気づけるように、まずは毎日体重計に乗るようにしてみます。

• 2月19日