※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kkk♡
お仕事

主人の日曜日2回固定希望は良いですか?デメリットはありますか?

看護師の方に質問です。
夫婦で看護師です。どちらもお互い別な病院で私は時短で夜勤免除ですが土日は不規則でシフト制です。
そこで主人の休み希望について質問です。転職したてなのですがその病棟は月2回まで希望が出せるそうです。主人が「第二、第四の日曜日は休みで固定するのはどうか」と提案してきました。
私は月3回まで希望が出せます。お互いに2日ずつ日曜日に希望を出せば子どもをみれるかと思いますが、主人の日曜日月2回固定希望にするのは良い(都合がよさそう)と思いますか?
デメリットありますか?

コメント

国立病院で病棟看護師をしています。
8年目ですが、固定で日曜日休む勇気はありません。
休めるとは思いますが、周りからはよく思われないと思いますよ。
土日は皆働きたくないし夜勤したくないですし。

3人男の子まま♡

私は大学病院の病棟看護師8年目ですが、そういう理由なら固定で日曜休んでもいいと思いますけどね。お子さんは保育園なのか託児所なのか分かりかねますが預け先がないのなら仕方のない話ですもんね。ただ希望出すより上司にきちんと理由を説明して上記のようにしていきたいと相談する必要はあるかなと思います!
月2回は日曜出るわけですし、毎回毎回同じ人が日曜出てる訳ではないから周りからの反発もないと思いますよ😁

晴晴

お互いの親は頼れないから、そうするしかないのですよね?
だったら仕方ないと思いますよ😃
旦那さんも協力してくれる姿勢がしっかり見えるので素敵だなと思います。
ただ、それをよく思わない人もいるでしょうね。
また、固定で休むことを上が許すかも相談してみないとわからないと思います。
他に策がないかどうかもしっかり考えた方が良さそうですね😊

♡kkk♡

みなさんありがとうございました!
ご意見を参考にさせていただき、希望固定はしないことにしました。
ありがとうございました。