※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

1歳の男の子がご飯を食べるのに時間がかかり、心配しています。皆さんは時間をかけて食べさせますか?それとも時間を決めて切り上げますか?良い改善案があれば教えてください。

皆さん通る道かもしれませんが
相談させて下さい!

1歳になったばっかの男の子がいます。
いつもご飯の時座ってられなくふらふらしながら
ご飯食べてます、怒っても座らせても言う事ききません。
ちゃんと食べてくれず1時間くらいかけて食べさせてます。それでも半分食べるか食べないかです。

皆さんは時間かけてでもちゃんとご飯食べさせますか?
それとも時間決めて時間になったら切り上げますか?
何か良い改善案あったら教えて下さい!

標準より小さめなのでちゃんと食べてくれないと
痩せちゃいそうで心配です、、、、

コメント

ドキンチャン

30分できりあげてます✨
10時15時にオヤツとしておにぎりやサンドイッチなど軽食を食べさせてましたよ😁

  • mi-n

    mi-n

    そんなんですね!!
    来月から保育園いくので
    ちゃんとご飯の時間だよって
    わかって欲しいんですよね😂

    • 3月8日
a

76センチ8キロくらいの小さめな女の子ですが、1歳になったばかりの時、やはり座ってくれませんでした。
いつかは座って食べると思い、立たせたままご飯食べさせてました。
今はもうきちんと座って食べています!
小さめなら、食べることの方が大事かな、、と。

  • mi-n

    mi-n

    いつかは座ってちゃんと食べてくれるって信じてるんですけど小さめだと心配で😂
    うちの子は73センチの7800gです😂

    • 3月8日
りお

2歳になった今もそんな感じです。
イスには一応座ってますが大人しくしてません。
そしてご飯もお腹が空いてたり美味しかったりしたらひたすら食べますがあまり好きじゃないとすぐ他に向かいます。
ある程度は食べさせますが時間というか本当にご飯食べる気なくしたなーとおもったらごちそうさまねって言って強制的に下げます

  • mi-n

    mi-n

    そんなんですね!!
    うちもご飯はちゃんと食べないのに
    いちごの時はおとなしく
    食べてくれます😂
    やっぱ下げちゃったのがいんですね😂

    • 3月8日
deleted user

うちはダイニングテーブルでご飯を食べていますのでハイチェアつけて座らせてます。それだと座るしかありません。笑
外食してお座敷だと、動き回ってしまうので半分だっこというか抑えて食べさせています🤣

  • mi-n

    mi-n

    うちはダイニングテーブルないので
    下で食べさせてるのですぐ動き回ってしまいます😂
    抱っこしてあげてみたんですが
    動けない事に怒って暴れたりします😂

    • 3月8日
りんご

うちはハイローチェアに乗せて食べさせてます。立てないので( ;´꒳`;)笑

そして、遊び始めたら、食べさせてあげて、それでも遊ぶようならお皿を下げます( ̄∀ ̄)笑
そんなこんなさせてたら、食べ物欲しい時は、座ればくれると思って、幼児イスに座って、食べ物もってこいと催促されます|ω・`)
まるで重役のようです(´๑•_•๑)笑