※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

専業主婦の幼稚園入園時期について相談です。満3歳の秋に入園するため、2021年春からです。プレ幼稚園はいつから始めるべきか気になるそうです。

かなり無知な質問になりますが、、、専業主婦の場合、幼稚園にはいつから行くのでしょうか?

2020年の秋に満3歳なので、入園は翌年2021年の春からですよね?
プレ幼稚園など、いつ頃から動き始めたら良いのでしょうか、、、

アドバイスお願い致します。

コメント

あーか

年少なら2021年4月入園。
プレなら2020年4月以降開始。
なので、入りたい1年前くらいから探すのが良いと思います!

  • おなつ

    おなつ

    お返事が遅くなりました💦
    アドバイスありがとうございます(^^)

    • 3月9日
みかん

娘と同い年です(^^)

再来年度(来年4月〜)からプレに通う事になりますね‼︎
今年6月ぐらいから見学をしていけばいいと思います✨
プレの申込み時期は園によってバラバラなので、早めに動いた方が安心です。
プレのない幼稚園もあります…


私も専業主婦ですが、満2歳でお世話になるため来月から幼稚園となります。ちなみに4月生まれです。

  • おなつ

    おなつ

    お返事が遅くなりました💦
    うちは10月生まれになりますが、来年4月からプレということですよね(^^)

    もう来月からプレではなく、幼稚園ですか?😳

    • 3月9日
  • みかん

    みかん


    そうですよ‼︎
    園によりますが、来年4月または5月からプレが始まりますね〜


    はい!
    普通に幼稚園です(^^)
    バスも乗れますがとりあえずは送迎します(*´∀`*)

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    第一子且つ、周りは保育園のお友達ばかりなのでとても参考になりました(^^)

    ちなみに幼稚園のプレの情報等は、園に問い合わせたら良いですよね?
    また、いくつくらい見学に行かれたのでしょうか?

    • 3月9日
  • みかん

    みかん


    園に問い合わせましたよ‼︎
    見学は3園、行きました(^^)

    • 3月9日
  • おなつ

    おなつ

    3園くらいは、やはり必要ですよね!
    危うくまだまだのんびりしてしまうところでした。。。
    お忙しい中アドバイスありがとうございました😊

    • 3月9日
ままりぃ♡

我が子は今年の12月に3歳になります★
今年の4月からプレに通い、
来年の4月(4歳になる年)から3年保育です😊

  • おなつ

    おなつ

    お返事が遅くなりました💦
    今年の4月とは来月ですよね?

    • 3月9日