※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
妊娠・出産

本日の健診で、体重が目標を5kg超えていることに不安を感じています。BMI30を超えると転院が必要で、今回初めて超えてしまいました。甘いものを食べすぎてお散歩もサボっていたことを反省し、次回の健診までに改善したいと思っています。

本日健診日。
ここまで来て体重注意。。。
前回から30gしか増えてないけど
トータルで考えれば目標体重から5kgオーバーしてる。

BMI30超えると転院。
今日初めて超えてしまって次回また超えてたら
転院確定かな。

もう最悪。最近甘い物食べすぎたかなぁ。
お散歩もサボってたし。ベビーさんもデカいし

次の健診までに出てきてくれたらいいのに。
自分のせいでしかないけど。
何もかもムカついてしまう。

今になって転院したくない。
BMI30の肥満妊婦さんお話しましょう。

コメント

ゆめ

妊娠前から余裕でBMI30越えのデブです(笑)
つわりで4キロ痩せましたがそれでも生まれるまで1キロも増やすなと言われてます(笑)

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

私も妊娠前ストレスから太ってしまって割とデブでスタートしました😭
    今まで頑張ってきたのにここに来てこんな事態になってもう何もかもいや状態です😞
    ご飯いっぱい食べたい😭

• 3月8日
れいなママ

妊娠前からBMI32です!
一番最初から管理栄養士にお世話になりました!笑
先が思いやられます(T ^ T)

• ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

総合病院とかの大きい病院だと少し緩いみたいですけど個人病院だとすごい厳しいですよね。。
    しんどいですよね(. .)

• 3月8日
  • れいなママ

れいなママ

病院によって違うんですね、、
    通っている病院は産科・婦人科の専門で結構大きめの病院なので、おそらく移る事は無いと思うのですが、いつも見てもらっている病院から移動となるのは不安になりますよね(T ^ T)

私は両親共に糖尿病なので、尚更気をつけないといけないです。さすがに血糖値を自分で測れないので、血圧と体重だけ毎日測ってメモしてます。

とりあえず少しでもカロリー消費するために、散歩を始めようとして思います!笑

• 3月8日