※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
妊娠・出産

お腹が張って痛みを感じている初マタです。産婦人科に電話相談した方がいいでしょうか?それとも明日まで様子を見た方がいいでしょうか?皆さんならどうしますか?

こんばんは☆15wの初マタです
皆さんにお聞きしたいのですが…

今日お昼に友人とランチに行ってから、お腹が張って痛みを感じてます…。
ちなみに食べた物はハンバーグ・サラダ・果物です。

家に帰ってからは横になって寝ていました。
2時間くらい前に主人が帰ってきたので起きたところ、まだお腹に痛みが…(・・;)

休んでいれば治まるだろうと思っていたので、少し動揺しています。
出血はしていません。力入れたり押したりしても痛みます。

こういった場合は、かかりつけの産婦人科に電話して相談した方がいいのでしょうか?
それとも明日までこのまま様子を見た方がいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?
また、こういった症状を経験された方、どう対処しましたか?

色々と分からないので、よろしくお願いします。

コメント

ま ゆ

私も15wの時に1度張りました。
すぐに病院に電話したら、横になっているようにいわれ、翌日に診察に来るように言われました。
それから1週間張り止めを服用してました。
15wで張るにはまだまだ早いみたいです。
そして、20wから張りがある私は子宮頸管が短くなってしまい、切迫早産だと診断されて即入院でした(´-ω-`)
お腹の張りは便秘になっている時も張るみたいです。
まだお腹に痛みがあるようでしたら1度病院に電話してみてはどうでしょう?
私みたいにならない事を願ってます✨

• 山ちゃん

山ちゃん

コメントありがとうございます★
    15wで張るのは早いんですね!
    便秘…ここ数日は毎日出てくれてますが、それまではかなり酷かったです(ーー;)
    出血がないとはいえ初めての症状で不安なので、もう少し様子を見て電話してみようと思います!
    体験談、ありがとうございました。
    お身体大事にして下さいね(*゚ー゚*) 元気に赤ちゃんが産まれてくることを願ってます★

• 2月18日
manami.*

自分が安心するためにも、電話して産科医の指示を仰ぐと思います(*´・_・`)

妊娠中期以降はお腹が張りやすくはなりますが、まだ週数的に早いかなぁという印象です。出血がないとのことなのでよっぽど大丈夫だとは思いますが、念のため、と思ってわたしなら電話するかなぁと思います。

お大事になさってください✩︎.⋆︎°*

• 山ちゃん

山ちゃん

そうですね、自分では分からないのに不安がっていたら赤ちゃんに悪いですね(>_<)
    もう少し様子を見て、電話してみようと思います!

アドバイスを聞いて少し安心しました、ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
はるとママ♪♪♪

産婦人科に電話してみたらいいと思いますよ(*^^*)
状態と、不安なことを伝えて指示をあおってください。
明日でいいがどうかはここで見てる人には分かりませんし、何かあって後悔して欲しくないので(*>_<*)ノ

• 山ちゃん

山ちゃん

時間外な事もあり、電話するのは…と躊躇してしまっていました^^;
    が、赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよね!
    遠慮せずに聞いてみたいと思います(^-^)

• 2月18日
はな

電話してみましょう。まだ張りは早いですね、不安なことはどんどん聞いちゃっていいと思います♪

• 山ちゃん

山ちゃん

初めての症状なので不安になってしまいました(._.)
    どんどん聞いちゃっていいんですね♪
    赤ちゃんの為にも遠慮せずに、おかしいと思ったら聞いてみようとおもいます(^^)ノ

• 2月18日
山ちゃん

今日病院に行ってきました!
痛みの原因は子宮筋腫でした(´・_・`)
張り止めを出してもらい、安静にしてて下さいと言われました。
原因が分かって良かったのと、赤ちゃんに、問題がなかったので一安心です(^-^)

コメント下さった方、ありがとうございました☆