※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まってから母乳をあまり飲まなくなり、夜間は三回も起きて授乳しています。離乳食はよく食べて体重も増えているけれど、母乳を飲もうとしません。栄養は大丈夫でしょうか?夜間起きるのは関係ありますか?

いつもお世話になります。

離乳食を始めてから母乳を日中全然飲まなくなりました。夜間は夜泣きなのかいまだに三回は起きて授乳してます。
離乳食はよく食べて体重も増えてます。二回食です。
離乳食を食べたあとの母乳は全く飲まず、母乳のみの回もあまり飲もうとしません。
でも今は母乳やミルクから栄養をとる時期で、離乳食は慣れるために〜…ですよね??
こんなので大丈夫なのでしょうか😭?
また、夜間起きるのは日中飲めてないからとも思うのですが関係ありますか?

コメント

deleted user

日中飲めない時夜間で補おうとしているのだと思います!!
知り合いですが、離乳食始めでミルクやめたってひともいました!!
一度市の保健師さんなどに相談してみてもいいと思います!!