※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★
妊娠・出産

高位破水かどうか心配。病院で確認したいけど、入院したくない。前駆陣痛もある。

高位破水ってどんな感じなんですかね?(´・_・`)
おりものはだいぶ増えててトイレ行ったらパンツが濡れてて匂いはアンモニアでも無く表現しづらい匂いなんですが高位破水とか疑いありますかね?(´・_・`)
39週3日で前駆陣痛もあります。
病院行ってみれば分かるんですけど、違かったら恥ずかしいし無駄に入院とか嫌で。

コメント

yuzu1221

1人目の時に高位破水でした。
パンツが濡れてるなーと思って目が覚め…
動くたびにチョロチョロ出ていました( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• さとちゃん★

さとちゃん★

そうなんですね!
    あたしもパンツ濡れてると思い履き替えて、また濡れてて2回目で不安になり今ナプキン付けて様子みようと思います!
    パンツ見ると濡れてるんで…

• 2月18日
まうたん

あたしは39wの検診の日の朝に何と無くおりもの水っぽいなー思ったら高位破水でした(´Д` )
それくらい分かりにくい破水もあります
破水してたら感染症の可能性もあるので、できるだけ早く病院行って確認してください!
違うことは恥ずかしいことじゃないですよ!
恥ずかしがっててもし胎児に何かあったら取り返しのつかないことになります>_<
検査はすぐ分かるので破水かわからないけど無駄に入院というのはないと思います!

• さとちゃん★

さとちゃん★

迷うぐらいなんで分かりずらいですよね(´・_・`)
    今動いてても出てないのでもう少し様子みようと思います。

• 2月18日
トマリ

ちょっとずつおしっこが出ている感覚でした💦
私の場合まだ36wだったし、破水はもっと出るイメージだったのでまさか破水とは思わず、お腹が重過ぎておしっこが漏れてると思ってました。。(・・;)
運良く実家にいた時だったので、母になんかおしっこ漏れてきた…と言ったら、破水じゃない?と病院に連絡するように促され、半信半疑で電話したら、来てください➡︎入院でした‼️

上記の方がおっしゃるように破水だと色々危険なので必ず入院になります💦

母がいなかったら放置して危険だったかもと思うとゾッとします(・・;)

もし破水じゃなかったら安心ですし、赤ちゃんの為に病院に連絡してみてはいかがでしょうか?(^^)

• さとちゃん★

さとちゃん★

ナプキンして寝ましたが朝起きて見ても出てなかったので勘違いかな?って思ってます!また出るようなら早めに連絡してみます!次こそ!!
    体験談ありがとうございます🎶

• 2月19日
  • さとちゃん★

さとちゃん★

とりあえず様子見ながらナプキン付けて寝ましたが朝起きて見ても出てなかったので勘違いかな?って思ってます(o^^o)次こそは連絡してみます🎶
    ご丁寧な体験談ありがとうございます!

• 2月19日
まろんさん

一人目の時が、高位破水でした。でも、ちょっと水っぽいかなくらいで、よくわかりませんでしたが、気になって受診したら、すぐ陣痛始まって、すぐ産まれました。
少しでも気になったら、受診するのをお勧めします。フライングでも、恥ずかしいことないと思います。助産師さんも、そう言ってました。

さなmama(26)

わたしもおりものが増えたことで、おりものか破水か分からないということがありました💦
一度、不安になって病院で検査してもらったこともあります。まあこのときには違ったので帰りましたけど(笑)
でも予定日の3日前、ほんとに高位破水がありました💦 普通に座ってたらあまり分からないのですが、トイレに行ったらよく分かりました!座ってたら、意識とは関係なくポタッ ポタッってなります(>_<) おしっこを止めるように力を入れても関係ないです!
参考になるか分かりませんが、わたしの経験談としてお聞きください。
心配であるようなら検査してもらってください!感染症等、赤ちゃんに何かあってからじゃ絶対後悔しちゃいます(>_<)
違っても大丈夫です、わたしも違うよ〜って帰らされた身なので!笑

• さとちゃん★

さとちゃん★

ナプキン付けて寝ましたが朝起きて見ても出てなかったので勘違いか気のせいだったのかな?って思ってます(o^^o)明日病院なので早めに行って見て貰います。
    体験談ありがとうございます🎶

• 2月19日