※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
お仕事

派遣で育休中ですが、復職が心配です。先輩ママはどれくらいで決まりましたか?4月末がタイムリミットで、他社でも同じ時間なら大丈夫そうですが、年齢もあり心配です。

派遣で育休を取ってますが、紹介がほとんどなく復職復帰できるか心配です。タイムリミットは4月の末迄。
最悪は他社でも同勤務時間であれば問題ないようですが…
先輩ママ、派遣先はどれくらいで決まりましたか?
年齢もあり本当に心配になってきました(T . T)

コメント

ねこぽんず

回答にならないのですが、、
同じく派遣で育休とっていて、4月末までに復職証明書出さないといけないです😅
なかなかそう上手いこと見つかりませんよね💦

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    ありがとうございます😊
    同じ立場の方のコメント嬉しいです😆
    なかなか厳しいですよね。月末に近づくにつれて案件が増えてくるそうなので期待したいです。
    お互い頑張りましょうね👍

    • 3月8日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    子供もいるのに面接日とか、どこに預けよう状態です😅
    色々応募はしているけど、ぜんぜん話が進まなくて不安ばっかり募ります😭
    復職証明書出さないといけないし…せっかく保育園決まったのに退園なんて嫌だし。゚(´つω・`。)゚。

    • 3月8日
  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    出産前よりも話が本当に進まなくてヤキモキします💦
    本当に退園だけは避けたいところですよね。。(T . T)本当面接に行くだけでも預け先とか頭が痛いですよね。一時保育も希望通り預けられるとは限らないし。。幸い夜勤の夫が見てくれると言ってますが…

    • 3月8日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    旦那さん優しいですね。
    その日ぐらいは見てもらいましょう!
    はやく内定貰いたいですね😂

    • 3月8日
  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    お互い内定出ますように!応援してます!

    • 3月8日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    先輩ママに保育園あずけてパートはもったいないって言われました😅
    9〜17時で定時で上がれる仕事さがします!(笑)
    お互いいい結果になりますように☆

    • 3月8日
  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    保育料考えると派遣でないと合わない可能性ありますね。
    私もフルタイム希望です。うちの区は0歳は8時半からしか預かってくれないので、勤務時間がハマるところが優先事項です。

    • 3月8日
  • ねこぽんず

    ねこぽんず

    そういった縛りがあるのですね…それは困りますね😅
    ただでさえ、条件厳しいのに時間まで指定されたら辛いですね💦

    • 3月8日
ぱんだちゃんこ

ごめんかさい、先輩ママではありませんが私も同じです💦
私は他で探すよう営業さんからも言われてしまい、4月からは違う会社のパートで働きます。本当は派遣で働きたかったです、、、
もも☆☆☆さんは派遣で復帰できると良いですね😣

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    いえいえ、コメント嬉しいです😆
    そうですか😣パートになってしまったのですね。。ホント厳しいですよね😂最悪、決まればパートでも良いと思うようになってきました。。

    • 3月8日
みんみーに

1か月くらいかかりました。なかなか決まらず、勤務時間や場所なども妥協しました。人気なさそうなとこにエントリーしてようやく働けるとこみつかりました。
働きだしても、最初の1か月は何度も保育園から呼び出しの電話があり、肩身が狭かったです。
3月は案件多くなりそうだし、頑張ってくださいね。

  • もも☆☆☆

    もも☆☆☆

    ありがとうございます!やはり一ヶ月くらいかかったんですね。お呼び出しは覚悟しなくてはですね。

    • 3月13日