※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

義実家と近距離に住んでる方義実家にお邪魔する時、①義母さんは料理振る…

義実家と近距離に住んでる方
義実家にお邪魔する時、
①義母さんは料理振る舞うほうですか?
②義母さんの作る料理(味付けなど)は美味しいですか?
③義母さんが料理作ってる時、義父さんと旦那&子供は何してますか?
④自分はどうしてますか?
⑤食事の後、後片付けは誰がやりますか?

色々質問ばかりですみません(>_<)。
お答えできるものだけでもいいので、コメントいただけると嬉しいです( *´﹀`* )

コメント

ぷくぷく

①基本は義母と義妹(調理師免許持ち)が作って振る舞ってくれます!

②義妹のは美味しいです。義母のは薄味だったり、サラダにもドレッシングが出てこなかったり…。

③みんなリビングで子どもと遊んでます。

④義母と義妹の指示のもと、手伝ってます。めちゃ簡単なサラダの盛り付けとか(笑)

⑤食後の皿洗いは義父の仕事らしく、毎回義父がしています😅(めちゃ気使うけど、私の仕事だから!とやってくれます💦)

みー

1 義母さんが作ってくれます

2 味は普通です。私にとってはちょっと味が濃いです💦

3 遊んでるかテレビ見てるから昼寝してます

4 私は遊ぶかテレビを見てます。料理の手伝いを申し出ますが、あんまり仕事をふってくれません(義母さんも気を使ってくれてます)

5 私は、食器をシンクに運ぶだけです。片付けは義母さん。
他の家族は食器を運ぶことすらしません。
(私の子どもがまだ小さいので、夕食後に早めに帰らないと自宅でのお風呂・就寝のリズムがずれ込むので、片付けはせずに早く帰らせてくれます)

そら

1、料理振る舞ってくれます
2、美味しいです💕毎日たべたい✨
3、テレビ見てます📺もしくは先に晩酌
4、テレビ見てます笑
5、お義母さんです。子供生まれるまでは、手伝ったりしてましたが、生まれてからは一切してないです😂

ママリ🔰

コメントありがとうございました( *´﹀`* )!!