※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
子育て・グッズ

子供乗せ自転車をPanasonicのギュットとブリヂストンのビッケで迷っています。将来3人乗りになる予定で、カゴも欲しいです。購入経験者のアドバイスをお願いします。

子供乗せ自転車(電動アシスト)を買おうと思っています。
迷っているのはPanasonicのギュットか、ブリヂストンのビッケです。

子供はまだ1人で6月に1歳になるので、前乗せにします。
でもいずれは(割りとすぐ)もう1人欲しいと思ってるので、3人乗りになる予定です。

3人乗りになっても、カゴは欲しいと思ってます。


そこで質問なのですが、子供乗せ自転車を購入された方で、


①どこの自転車のどのタイプを購入されたか、その自転車の良かった点、悪かった点。

②初めから3人乗りを買うべきか。
もしくは最初は、安定感のある前乗り内臓タイプを購入し、後ろにカゴをつけるか。(2人目がすぐできる保証はこればっかりはなんとも言えないですよね😅)


アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

初めてのママさん

私は3人乗りPanasonicのギュットアニーズDXにしましたよ!
カゴが欲しくて、2人目を考えたら
オプションでまえに付けれるから
それにしました!

リアル重量重いですがw乗り心地いいし
フラフラしないから楽です😍
やはり、電動自転車はPanasonicかなーって思いました😃👍

ワーワー泣いてたけど、動き出したら泣きやみましたꉂꉂ😆

  • もーたん

    もーたん

    なるほど!ありがとうございます!

    じゃあ11ヶ月のお子さんは、オプションの前の席に乗って、後ろは席付いたまま乗らずに空いてる感じですか??

    • 3月8日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    規定では、1歳半〜2歳からってパンフレットや自転車屋さんがいってましたが、4月時には1歳児だし
    1年そこそこしか乗らないのに、前乗り自転車はもったいないなーってなり、後ろ乗りの前付け3人乗りにしました。

    1番は、前乗り(カゴのとこに乗るタイプ)
    子供が嫌がり、狭そうだったので
    後ろに乗せたら足はつきませんが
    ベルト止めしっかりだし、雨風防御のカバーつけたらさほどきになりませんでした。

    もちろんお子様の体格や成長過程などで、乗れる乗れないありますが
    うちの子は早生まれの、3月生まれにして何もかも早く、カラダもデカイため後ろ乗りにしました。

    • 3月8日
  • もーたん

    もーたん


    そうなんですね!凄く参考になりました!
    うちも8ヶ月なので、確かに前乗りは勿体無い気もするし、でも後ろは心配だし。。っていう辺りで悩んでいました😅
    雨風防御のカバーいいですね!ちょっと安心かも!!

    実際にお店で乗せて検討してみます!

    • 3月8日
🍓

①ギュットクルームDXを買いました。色々試乗しましたが、特に変わらないので、コンビとのコラボしているものが1番安心かなと思い決めました。良いところは、電子キーがついてるので鍵を探したりする手間がなく、使い始めは楽です。悪い点はどこの自転車も同じだと思いますが、重たいから転びそうになったらおしまい。という点ですかね💦よろけたりしないように、慎重に使ってます😅
②いつでも付け替えれるとのことでしたので、後ろにカゴをつけました〜!

  • もーたん

    もーたん


    後ろにカゴつけてのギュットクルームも凄い魅力的ですね〜!
    問題は何歳まで前に乗ってくれるかですよね😱悩みどころです。

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 3月8日