※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

わらべ保育園のステップルームに行きたいが、開放時間が不明。問い合わせるか、情報を知っている方がいれば教えて欲しい。

石川県金沢市のわらべ保育園について。

わらべ保育園のステップルームに行きたいのですが、支援センターのように10〜16時くらいの好きな時間に行っていいのでしょうか?😣
ほかの保育園のホームページだと解放日や時間の記載があるのですが、わらべ保育園は年間スケジュール(おそらく平成30年度)のものしか載っていなくて…

問い合わせをすればいい話なのですが、もしご存知の方いらしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

0歳児対象のコアラに行っていました!
ステップもコアラと同様で、時間は10時から11時半です。10時から受付が始まって、その後しばらくは自由におもちゃなどで遊びます。11時前頃からみんなで集まって、親子のふれあい遊びなどやる感じでした😊

• まり

まり

ありがとうございます!
    基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、うちも0歳なのでコアラになるのですが、コアラもステップルームでやるのでしょうか?💦
    あと月2回ほどの開催かと思うのですが、それ以外の日程はルーム解放など行っているのでしょうか??

• 3月8日

退会ユーザー

コアラもステップも場所は同じだと思います!日程が違っていて、今年度はコアラが木曜日でステップが水曜日でした。
    ステップルームの開催日以外は解放されていないのではないかと…😞
    わらべ保育園以外にも、色んな園で園解放しているのでスケジュール見ながら行ってました!

• 3月8日
  • まり

まり

コアラも場所は同じなんですね!✨
    ルームの解放はしていないんですね😞
    ほかの保育園は何回か行ったのですが、ここが一番近いので暇な時に行けたらいいのになぁと思っていました💦
    来年度の予定がでたら行ってみます😊!

• 3月8日
ママ

こんにちは😃たぶん今年度の開放日は終了していますので来年のスケジュールが掲載されるのを待つしかないと思います。私も30年度のスケジュールを昨年4月に確認した記憶があります。4月はどの園も忙しいので五月からかな?と思います^_^
時間内であれば自由に出入りできるし授乳やオムツ替えも可能です!

• まり

まり

ありがとうございます!
    31年度の予定はもう少し待ってみます😊🌸
    月2回こ活動日以外はルームの解放など行っているのでしょうか??

• 3月8日
  • ママ

ママ

活動日以外は開放していなかったと思います!😢

• 3月9日
  • まり

まり

やはり活動日のみなのですね😞
    ありがとうございます!
    活動日に行ってみます🙌
    安原こども園はこの前行きました✨
    とても良かったのでまた行きたいと思ってます😊
    わらべ保育園だと徒歩で行けるのでいいなぁと思っていました😂💦

• 3月9日
ママ

ちなみに安原こども園はいつも開放してたと思います!少し遠いかもしれませんが😅