日月
私もこの年まで(相談主さんよりたぶん年上です)インフルエンザになったことなかったですが、今年の春休み、ついに下の子の看病から人生初のインフルエンザにかかりました。
予防接種してなかった分、すーーーーっごいしんどかったですし、インフルエンザ明けてもしばらく辛かったです。
なので、今年は打ちます😭
りんご
子供達は打ちますが親は打ってないです!
のん
私も過去に1回かかったことあるかなってレベルです!
主人はかかったことないと言っています(基本病院に行かない人なので本当かどうかは分からないですが…)
一人息子が今6歳ですが、1歳になった時から毎年打っています。
息子もかかったことないですが、でも子供はかかったら重症化するとか言われてるし、保育園でも結構流行ってましたよ💦
どこでもらうか分からないから打った方が無難…🤔かもしれません!
今は鼻に噴射するやつもありますし!
はじめてのママリ🔰
私も就職するまでかかった事ないですが、就職してから毎年必ず打ってます。小児科勤務だったので、打たないわけにはいかない感じでしたが😅
昨年子供がワクチン打つ前に罹りましたけど、子供より先に私がワクチン打ってたので罹らずに済んで良かったと思ってました。
子供からもらう可能性が大いにありますので、打てるなら打っても良いかと。
小児科勤務してますが、親子で打つ方多いですよ⭐️
お仕事してるなら、それこそ職場にも迷惑かけちゃいますし。
コメント